投稿する

塩中華そば+ワンタン(麺創庵 砂田)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 塩中華そば+ワンタン(麺創庵 砂田)
    psycho_monkpsycho_monk
    4.02022/9/5

    醤油も美味しいけど塩も美味しい。なぜか限定感がある感じの表記の仕方も一役買っているのかも。味わいながら食べたいと思うと心なしかゆっくり食べてしまっている自分に気がつきます。

    #ラーメン #豊島区#巣鴨 #行列#白河ラーメン

  • 塩中華そば+ワンタン(麺創庵 砂田)
    hideyuki_asakahideyuki_asaka
    4.52021/6/28

    昨年、渡なべスタイル出身で提供される白河系ラーメンが高評価となり、人気店の仲間入りをしたこちらのお店が塩味をスタートさせたとのことで訪問。

    塩中華そば+ワンタン

    やはり注文後に包む食べ応えあるワンタンは入れておきたいですね。

    煎り酒という調味料を応用して塩ダレを作ったとのことですが、最初は薄く感じてかなり円みがあるのかな、と思いきや後々に独特なクセが出てきて塩タレに複雑なインパクトを残す力強い味わいでした。

    麺はもちろんピラピラながら腰のある手打ち麺。

    スープとの相性よりは、各々の特徴が出つつも結果まとまりはある、という一杯でしたね。 #関東 #淡麗 #塩ラーメン #渡なべスタイル #ワンタン #白河系

店舗情報

東京都豊島区巣鴨4-24-6 富士ビル
今日不明