投稿する

鶏白湯 塩そば(鶏白湯麺 蔭山 高田馬場店)の口コミ/評判

レビュー一覧(4)

  • 鶏白湯 塩そば(鶏白湯麺 蔭山 高田馬場店)
    glad_candy_pi4glad_candy_pi4
    3.52020/5/10

    #ラーメン #鶏白湯 #ランチ

  • 鶏白湯 塩そば(鶏白湯麺 蔭山 高田馬場店)
    cozycozy
    3.52020/4/8

    #ラーメン #塩そば #鶏白湯 #高田馬場

    自由が丘にあるモダン中華のお店の鶏白湯ラーメン専門店。

    10年以上前、初めて本店で食べた時の感動は凄かったことだけ覚えてます。

    後にラーメンだけを取り扱った支店が高田馬場に出来、それで食べたのですが、たしかに似たような味で旨かったけれど……と。

    で超久しぶりに食べてみました。

    シャキシャキのレタスなどのって、ちょっと普通のラーメンとは違う方向見せますが、鶏白湯でいうと、後発のお店が次々研究している中、だいぶインパクト弱くなってしまったかなと。

    サラサラとして、旨味ほどほど。

    バランス良く、豚骨ラーメンで言うとライト豚骨と分類されるような感じです。

    麺を半分ほど食べた後レモンを絞ることをオススメされましたが、これは私にはあまり効果的に感じなかったです。

    あれれ。

    後半になり、スープもだいぶ減ってくると柚の皮がだいぶ入っているのが分かりますし、柚子の皮のほうが香りも、鶏白湯との親和性も良く柑橘系の香りはこれだけでいいんじゃないかと思いました。

    具材ではインパクトのありそうなチャーシューは入っていず、玉子1/2も入っているだけ。

    フライドオニオンがサクサクと効果的だったのは良かったかと。

    麺が浅草開化楼で、中太縮れ麺固め。

    これが一番良かったです。

  • 鶏白湯 塩そば(鶏白湯麺 蔭山 高田馬場店)
    m_utsubom_utsubo
    3.52017/7/21

    見た目が鮮やかな、女子受けが良さそうなヴィジュアルのラーメン。

    鶏の旨みが溶け込んだ、やや粘性の高いスープ。

    浅草開化楼の中太ちぢれ麺もスープの中でしっかり主張しています。

    程よい柔らかさの半熟味玉もいいですね。途中でレモンを絞って、少しさっぱりと味変。麺を完食した後は、〆にはセットのプチ御飯をスープに投入して、鶏雑炊としていただきました。

  • 鶏白湯 塩そば(鶏白湯麺 蔭山 高田馬場店)
    3.02017/4/5

    プチごはん付き

    洒落た店内。濃厚な鶏スープ。浅草開花楼の麺。

    最後はごはんを丼に投入。美味しかった。

店舗情報

東京都新宿区高田馬場1丁目4-18
今日不明
0364573160