投稿する

特濃味噌つけ麺(あさひ町内会)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 特濃味噌つけ麺(あさひ町内会)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.02020/8/24

    7月~8月限定(1日25食位)

    特濃みそつけ麺戴きました。

    麺は角極太ウェーブのエッジに丸みを帯びた森住製麵製で、極太なので喉ごしを求めるよりも若干多加水な噛み締めて麺自体の食感を味わう北海道小麦を使用しているであろう頼もしい麺です(麺量:茹で前200g位で腹7.5分目といったところです)。

    つけ汁は酸味と辛味が無いオイリー感と粘度が微アリな魚介味噌味で、北海道味噌をベースに仕上げた味噌味に魚節を纏わせた円やか味噌味のつけ汁に仕上がっています。

    具は軟らか細メンマ10本位と厚みのある肩ロース叉焼1枚とコマ肉蓮華1杯分と長葱オンザ海苔1枚が麺の上にデコレーションされています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、魚節が麺に絡み捲り味噌の特濃さを和らげ汁跳ねに注意しながらお茶漬け喰いしながらズル・ズルズルっと啜れました。

    スープ割はお願いすると陶器製の三角形の器に動物系出汁スープが提供され自分好みに調整でき、プラスティック製の白い蓮華で程良く飲み易くなった自慢の味噌スープを完飲寸前まで美味しく戴けました。

    お店は都営三田線板橋区役所前駅から歩いてすぐの近くに大勝軒がいる本郷通りに面した大きなマンションの1Fに佇んでいて、伺った14時過ぎでも次から次へと来店客が集うアットホームなお店でした。

    陶器製の器はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9565005.html

  • 特濃味噌つけ麺(あさひ町内会)
    lunch_lunchlunch_lunch
    3.52020/7/24

    味噌ベースのスープが濃厚!

    チャーシューはとろけるくらい柔らかかった。

    #つけ麺 #ラーメン #味噌つけ麺 #カレーライス

店舗情報

東京都板橋区板橋3-5-1 リビオタワー板橋105
今日不明
369155569