投稿する

出石そば(2人前)(炭火と酒とげんげん)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 出石そば(2人前)(炭火と酒とげんげん)
    suna8suna8
    4.02023/9/7

    #居酒屋 #串焼き屋

    #出石そば

    #ざるそば #そば #大阪 #野田 #野田阪神

    やっぱりオヤジとしては最初に店長に聞くネタとしては、これだ。

    「この店の屋号の"だだ"ってウルトラマンの?」

    『はい、その通りですわ』

    若い店長は笑いながら答えた。やっぱり。どう考えたってそこに思考がたどり着くわけで。ウルトラシリーズに登場する怪獣のダダはかなり特徴的で、顔が異様なのと躯体の白黒の縞が印象的だった。

    「でも、店舗デザインとは無関係ですね」

    『いえいえ、そのうち白と黒のデザインにするつもり、かな?』

    う〜ん、冗談半分とは言え、それだけはやめて欲しいと思った。他の店舗でも、モノトーンな感じの店内を経験したが、個人的には落ち着かなかった。この店のようなバラック感がいい。というか、バラック過ぎないか?しかも、モノがごちゃごちゃあちこちに置かれすぎのような気がする。まあ、細かいことを気にしちゃいけないんだろうけど、もう少し整理したい。

    「出石そばというキーワードに引っかかって、この店に入ったんですよ」

    『そうなんですね。うちの家内があっちの出身なんですよ』

    我々の会話を聞いて、店長の隣で焼き物以外の料理を作っている、素敵な女性が微笑んだ。

    「やっぱり小皿で出てくるんですよね?」

    『すみません。何しろ狭い店内なので1枚のザルに盛ってます』

    「そうですか。豊岡の方には何回も仕事で行ってたんだけど、なかなか出石までは足を延ばせずにいたんですよ」

    『蕎麦はちゃんとした出石そばですから、ぜひともご賞味ください』

    「はい、しめに食べるつもりです」

    『量も軽めなので大丈夫ですよ』

    「あ、そうそう。撮影大丈夫ですか?」

    『もちろん。じゃんじゃん撮ってください』

店舗情報

大阪府大阪市福島区吉野3丁目1-41
今日不明
0664685006