投稿する

チャーシューワンタン麺(支那ソバおさだ)の口コミ/評判

レビュー一覧(4)

  • チャーシューワンタン麺(支那ソバおさだ)
    user_37921819user_37921819
    5.02024/4/13

    ほろほろチャーシューに薄皮ワンタン。

    #ラーメン

  • チャーシューワンタン麺(支那ソバおさだ)
    chubbychubby
    4.02022/12/25

    #チャーシューワンタンメン #チャーシューワンタン麺 #ワンタン麺 #ラーメン #中華そば #支那そば #焼豚 #醤油ラーメン #板橋区役所前 #下板橋 #ランチ #麺 #わんたん #雲呑 #ワンタンメン #味玉 #味玉トッピング #味玉ダブル #味玉ダブルトッピング #冬の味覚

  • チャーシューワンタン麺(支那ソバおさだ)
    oyabunoyabun
    4.02022/4/9

    この日は板橋区でブックマークしていたラーメン屋へ。

    お店の名前は支那そばおさだ。

    場所は板橋区大山金井町というところ。

    東武東上線の大山駅からすぐのところにこちらはあります。

    オープン15分前に到着したらすでに10名程度並んでます。

    まだ開店して間もないけど人気ですなー。

    メニュー表を事前に見せてくれるので何を食べるか検討できます。

    こちらはつけ麺はなくてラーメン系のみ見たい。

    順番が来てまずは食券を購入します。

    今回はルーロー飯、チャーシューワンタンメンをチョイス。

    店内はカウンターとテーブル席で12,3くらいかな。

    私はカウンターに案内されてしばし料理を待ちます。

    続いてチャーシューワンタンメン。

    おー、私の好きなビジュアルです。

    このタイプのチャーシューが好きなんだけどなかなか見ないんですよね。

    スープは鶏ガラと魚介が効いたタイプかな。

    最初は優しいかなと思ったけどつい飲みたくなる味わいで美味しい。

    雲吞は案もしっかりと入っていていい感じだし、

    チャーシューも赤身メインでしっとりとしています。

    このチャーシューホント好きです。

    ストレートの細麺もつるつるとのど越しが良くって非常に美味しいです。

    瞬殺で食べ終わりました。

    こちらはかづ屋の出身という事ですが、

    定期的に食べたくなる味わいでした。

    もっと近場にあってくれたらなーと思います。

    #醤油ラーメン #ラーメン

  • チャーシューワンタン麺(支那ソバおさだ)
    tasty_pear_ec5tasty_pear_ec5
    3.52022/2/15

    支那ソバ おさだ@大山

    この季節、と言うか寒い時期って暖かい食べ物が特に食べたくなりますよね😋。

    特にらーめん好きにはベストーズンです。

    でも 、出掛けるのも寒くておっくうなのも事実🥺それでも皆さんの美味しい登国を見ると行きたくなるのがラーメンフリーク(ラオター)で、今回は東部部東上線の大山駅に来ました。

    駅から7~8分の線路沿いの住宅にあります。

    店主は目黒の有名店「支那ソバ かづ屋」出身で

    かづ屋の店主と言えば食べログ百名店の浜田山の「たんたん亭」の系列です。

    そんな、有名店の味を受け継いだ人達の味間違いなしでしょ。

    時より外待ちが出来る位だと聞いていたので覚悟のうえでやって来たのは12時ジャスト位。

    なんと∑(*º口º*)!!店の前には人影無し。

    ٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕で中に入ると偶然にも中待ちも無くカウンターに座れました。

    頂いたのは

    チャーシュー ワンタンメン 1200円

    ビジュアルはオーソドックスでありながら、それがゆえ食欲をそそる絵面です。

    スープは今時にとらわれない味なのに、それが懐かしくも身体に染みる味で美味しい。

    動物系(豚、鶏)に魚介類の乾物強過ぎ弱すぎないベストな配合で、飲んでて飽きがこない。醤油の塩味も、自分には丁度よくレンゲを持つ手が止まらない😭👏🏻✨

    麺は自家製細ストレートで、小麦の香りがほのかに香る美味しい麺でスープとの相性もよく持ち上げもいい。

    トッピングはチャーシュー6枚に、ワンタンが5個でチャーシューはオープンで焼いてあり、香ばしく柔らかいワンタンもひとつひとつが大きく、生姜の風味がd(^0^)b グッ!

    (*´﹃`*)‧º·˚オイシカッタ

    #支那ソバ おさだ#支那ソバ かづ屋#たんたん亭#らーめん#らーめん好きな人とつながらたい#めんスタグラム#らーめん部#らーめん巡り#麺活#らーめん大好き#拉麺

    #らーめんパトロール#中華そば#麺処#らーめん日記#グルメ#美味しいもの#旨いもの

    #ラーメン #ラーメン巡り #ラーメン日記 #ラーメン部 #ラーメンパトロール #ランチ #醤油ラーメン

店舗情報

東京都板橋区大山金井町38-1
今日不明