投稿する

チャーシュー麺(中)1.5玉(中華そば さるぱぱ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • チャーシュー麺(中)1.5玉(中華そば さるぱぱ)
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    4.02021/4/13

    高井田系ラーメンいわゆる「大阪ブラック」のスープは、鶏ガラベースの醤油味で濃口醤油の辛さが際立つのが特長ですが、大城店主によるスープはややマイルドで減塩タイプ。昆布の風味と濃口醤油のコクがバランスよく合わさって少し酸味を感じるもののぐいぐいと太麺になじんだスープをいただけます。

    麺は中華そば専門の製麺所『榮大號』謹製で、ストレート太麺はしっかりとした歯ごたえのある食感で申し分の無い味わい。もともと高井田の工場地帯で働く人たちがガシガシそしてモグモグと腹一杯になるようにと生まれた中華そばだけに、そのガッツリした麺のボリュームも地元の常連さんも納得の量みたいです。

    メインのチャーシューは、肉質が堅めの肩ロースで、器一杯に惜しみなく盛り付けられています。ざく切りされた青ねぎとチャーシューの山に隠れているメンマというシンプルな具材数ながら、見た目も野趣溢れる一杯は、いわゆる労働者が好む「男麺」そのもの。この味わいを知ってしまうと、時折り無性に食べたくなる衝動に駆られてしまう中毒性があるのが高井田系ラーメン。お店も男性の常連客が大半というのも頷けます。

    #中華そば #チャーシュー麺 #醤油ラーメン #高井田系 #大阪ブラック

店舗情報

大阪府東大阪市長栄寺7-25
今日不明
0667831811