投稿する

つけ麺(並盛り)(としおか)の口コミ/評判

レビュー一覧(5)

  • つけ麺(並盛り)(としおか)
    kazutan0264kazutan0264
    5.02023/7/12

    カエシの濃密なうま味を「これでもか!」と言わんばかりに食べ手に提示するスープは、何回いただいても、魂が打ち震えるほど壮大なスケール感あり。果てが見えないほど深遠なコクに、麺を啜り終える前にスープを飲み干しそうになってしまうほどだ。#jma2023 #つけ麺

  • つけ麺(並盛り)(としおか)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.52020/9/13

    昼の3時間のみ営業&凄まじい行列で、都内でも屈指の訪問難易度の高いこちらのお店。平日休み&悪天候のタイミングを利用してようやく来ることができました。

    昔ながらのつけ麺といったビジュアルですが、明らかに違うことが。並盛とはいえ茹で上げ後400g近くあろうかというボリューム。トッピングした小チャーシューも、短冊切りのチャーシューがどっさり一掴み岩山のように載っています。

    濃い目の醤油タレに、動物系、魚介系の分厚い旨味の出汁と爽やかな酸味と甘みが加わったシャバシャバのつけ汁、柔らかめのモチっとした食感で小麦の甘みを感じる麺。

    これは旨いです。シンプルな見た目からは想像を超えて分厚い旨さがあります。

    べんてん系、大勝軒系というべき、かつて一世を風靡したクラシカルなスタイルのつけ麺ですが、今なお中毒性がある旨さと実感しました。

    次回は新・塩ラーメンを食べてみたいと思いましたが、大行列を考えるといつになるか。。。

    #つけ麺 #ラーメン

  • つけ麺(並盛り)(としおか)
    hideyuki_asakahideyuki_asaka
    5.02020/8/18

    今やつけ麺のレジェンドと称される”べんてん”で長年勤めていた店主さんの独立店。そのイズムを成増まで行かなくても味わえます。

    豚骨、鶏、モミジを使った動物系の粘りのあるスープに鯖節、鰹節、煮干とバランスを取り、自家製麺に合わせた力強いつけ汁でズバッと啜る。

    長い行列の先にたどり着いた昼下がりの小さな幸せを体感出来ます。

    #つけ麺

  • つけ麺(並盛り)(としおか)
    hideyuki_asakahideyuki_asaka
    5.02018/5/7

    つけ麺のレジェンド、べんてんで長年勤めていた店主さんの独立店。

    豚骨、鶏、モミジなど使用し、スープの粘度を高めて鯖節、鰹、煮干などの魚介でクセを出したつけ汁とそれに合わせた自家製麺。長い行列の先にたどり着いた昼時の小さな幸せを体感出来ます。

    #つけ麺

  • つけ麺(並盛り)(としおか)
    n50ccn50cc
    3.02016/7/25

    チャーシュー(小)と生卵(全卵)に辛味をチャージ。11時オープンで、11時10分から並び、食べ終わるまで1時間半ぐらいで、割と早い方だったみたい。美味かった。店ルールは良い感じ。店主の仕事の細やかさに暫し魅了。2時間ぐらい棒に振っても大丈夫な日のランチにピッタリです。

    #つけ麺 #盛り合わせ

店舗情報

東京都新宿区弁天町20
今日11:00~14:00