投稿する

生姜醤油チャーシューメン(天王)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • 生姜醤油チャーシューメン(天王)
    enter_the_wenter_the_w
    4.02024/2/24

    ずっと行ってみたかった『天王』さんへ!

    生姜が香るオーソドックスな醤油ラーメンで、しっかりとしたチャーシューがとても美味しかったです!

     

    いつまでも続いて欲しいお店でした。

    #チャーシュー麺 #高円寺 #ランチ

  • 生姜醤油チャーシューメン(天王)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.02021/12/4

    高円寺の町中華。長岡の生姜醤油ラーメンで有名です。

    普段は町中華に来ると、ラーメンよりも断然ご飯物派なのですが、こちらではやはり生姜醤油ラーメンは外せません。

    昔ながらの中華そばテイストに、醤油のコク、甘み、生姜の利き具合が堪りませんね。

    滑らかツルッとムニュッとした麺もスープとよく合います。

    生姜醤油の味が染みこんだ薄切り煮豚チャーシューは適度な噛みごたえがあってこれまたよし。

    これから寒くなると、身体が温まるこの中華そばが恋しくなりそう。

    #ラーメン#醤油ラーメン #生姜ラーメン #生姜醤油ラーメン #チャーシュー麺

  • 生姜醤油チャーシューメン(天王)
    user_35120089user_35120089
    4.02021/2/6

    東京都高円寺駅南口から徒歩6分の中華料理 天王にて生姜醤油チャーシューメン800円。ルック商店街にある人気老舗町中華の店で高円寺駅と新高円寺駅の中間くらいの立地となります。

    14時到着で空きが2席だけでしたがスムーズに着席できました。今日は店主のお母さんはおらずにバイト風の若い男性がホールをしていました。

    注文後25分程経ち着丼、具は多数のスライスチャーシュー、ほうれん草、メンマ、海苔に刻みネギとなります。

    スープは清湯醤油で生姜感はジンワリときて醤油のキレが際立ちます。麺は中太の多加水ちょい縮れでモチっとした食感で喉越しがいいヤツです。スープだけを飲む時より麺を啜った時の方が何故か生姜感を強く感じるのは不思議です。

    チャーシューは肉感の強い肩ロースで麺とチャーシューを交互に食べても最後までチャーシューが残るほど入っていました。

    帰り際に愛想のいい店主のお母さんが登場したのでお母さんにお会計をしました。今日も美味しかったです、ご馳走様! #ラーメン #生姜醤油ラーメン #長岡生姜醤油ラーメン #チャーシューメン #天王

店舗情報

東京都杉並区高円寺南3丁目35-15
今日不明
0333168736