投稿する

揚げねぎ味玉チャーシュー麺(甲斐 高円寺店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 揚げねぎ味玉チャーシュー麺(甲斐 高円寺店)
    4.52019/4/27

    なんと、本店とはスープが違うのか!黒っぽいぞ…(^◇^;)

    トッピングはチャーシュー4枚、味玉、メンマ、海苔。ちなみに海苔は、春木屋の流れを汲む三角形で本店同様。

    スープを一口…うわぁ、かえしが強めだなぁ、これ。本店のスープは動物と魚介のバランス型で、魚介の余韻が微かに残る程度。一方、こちらは鶏や豚などの脂の旨味を強めに出していますね。その分、魚介出汁が引っ込んでいる印象。

    そしてスープに溶け込んだ揚げネギのエキスが旨味と香ばしさをプラス。

    これはこれで好きだわ…というより醤油の中でも、かなり好きな部類(^o^)

    麺も本店のウエーブタイプとは異なりストレート麺。加水率低めなのは同じですが、心持ち太めで噛み応えもしっかりしています。濃いめのスープが中太麺にしっかり絡んで喉越し最高!

    玉子は嫌味のない自然な味付け。中までしっかり煮てあるのと、全体的に冷たさが残る点も本店同様(^◇^;)

    チャーシューは本店同様、燻したような風味を内包。本店と同じ素材を使っている可能性はありますが、濃いめのスープを纏ったこちらのチャーシューの方が美味しく感じました。

    #ラーメン #醤油ラーメン

店舗情報

東京都杉並区阿佐谷南1丁目4-2
今日不明
0363831236