投稿する

鶏つけ麺(鶏白湯専門店 一番鳥)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 鶏つけ麺(鶏白湯専門店 一番鳥)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    3.52019/4/11

    つけ麺戴きました。

    麺は角中太ウェーブのエッジに尖りがある丸山製麵製で、せっかちな料理人のせいか提供まで10分程かかるアナウンスがあるにも関わらず(タイマー不使用)硬茹でされてしまいつけ汁との絡みは弱く啜り心地も今ひとつな感じの麺でした(麺量:茹で前220gで腹7分目といったところで、サービスで330gも同一価格です)。

    つけ汁は酸味と辛味が無いオイリー感と粘度が微アリな鶏白湯で、丸鶏を使用しているか分かりませんが濃厚感が薄くとてもマイルドなつけ汁に仕上がっています。

    具は水煮メンマ7・8本と小さくカットされた鶏ムネ肉が沢山とホウレン草がつけ汁に押し込められ、トロトロ半熟茹で玉子半分1つと海苔1枚と何やら尖った生野菜が麺の上に添えられています(店頭の写真とのギャップあり)。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、中太麺の麺肌につけ汁が弱く絡みムシャムシャっと軽く啜れました。

    途中、卓上のフライドオニオンをつけ汁へ投入し柚子胡椒を麺に塗して戴いてみると、柚子胡椒のサッパリ感とフライドオニオンのパリパリ感が相成りマイルドで単調な鶏白湯に変化を与えてくれて楽しめました。

    スープ割はブーメラン方式に鶏出汁スープが注がれ、陶器製の白い蓮華でフライドオニオンを掬いながら戴けました。

    お店のキャパシティーは十分(テーブル席4×4、カウンター8)あり、ご家族連れでも心配ないですね。

    フライドオニオンなどはこちら⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9296973.html

店舗情報

東京都豊島区上池袋3丁目34-13
今日不明
0339155001