投稿する

つけ麺(つけ麺麦の香)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • つけ麺(つけ麺麦の香)
    tsurumitsurumi
    3.52020/8/21

    人気店「やまぐち」のつけ麺専門店。とある製麺所の依頼を受けてプロデュースした麺が最大の特徴。小麦風味が心地よいのは当然として、驚いたのは初体験の歯応え・食感。まるで餅のような感覚。武骨さもあり、腹にドンとくる食べ応え充分。新鮮でした。つけ汁はライトな豚骨魚介。とはいえ、具の豚肉は脂感強めでパンチ力を補填しています。

  • つけ麺(つけ麺麦の香)
    cozycozy
    3.52020/8/7

    #つけ麺 #高田馬場

    鶏出汁のさっぱり系ラーメンで有名な「やまぐち」の第3ブランド。

    今回はつけ麺専門店。

    名店の店主が作るつけ麺専門店なんで期待大きいですが、何やら賛否両論あるようで、

    百聞は一見にしかず、食べに行ってきました。

    極太柔らかく滑らかな上質の麺がとにかく旨い。

    つけ麺というと、固めの麺で噛むと弾き返すような弾力が特徴のお店が多いですが、

    こちらの麺はとにかくソフトで、しつこくない粘りというか、噛むと優しく屈曲するのにしつこくない程度にもちっとした食感が食道を通過するギリギリまで感じられるような麺です。

    これを楽しむためにはどろどろの粘度の高いつけ汁では合わないので香味油が浮きながらもシャバシャバしたつけ汁になるのだと思います。

    が、このつけ汁を嫌う人が多いのではないかと。

    酸っぱさが目立ち過ぎるのです。

    酸っぱ過ぎるわけではないのですが。

    おそらく「やまぐち」の旨いスープを知っている人ならばつけ汁も旨味が濃縮されたものを期待するでしょうが、過度な旨みどころか物足りないつけ汁、かつ、酸味が苦手な人は避けたくなるベースのつけ汁で好みがだいぶ分かれると思いました。

    短冊切りされたチャーシューなど、トッピングの質の高さは流石なんですが。

    ちなみにまだオープン間もないためか、やまぐちさん自身が厨房で料理されてました。

  • つけ麺(つけ麺麦の香)
    kazutan0264kazutan0264
    3.52020/7/31

    2020年7月21日にオープンしたばかりの『やまぐち』の3号店。実力店『やまぐち』のつけ麺専門店として、オープン当初から話題となっている新鋭だ。基本メニューである「つけ麺」は、濃度の高さや粘度の強さを敢えて抑えながらも、鯖節等の和風味をデフォルメするなど、随所で工夫を凝らしたスープが垂涎の味わい。合わせる『羽田製麺』製太ストレート麺も、麦の風味芳しき良品。#つけ麺

店舗情報

東京都新宿区西早稲田2-11-13
今日不明
362337807