投稿する

特選厚切りロースかつ定食(とんかつ いわい)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 特選厚切りロースかつ定食(とんかつ いわい)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.52020/8/14

    鹿児島の六白黒豚を使用した240gの厚切りロースかつです。中心部は4センチはあろうかという厚みです。

    ロースといえば脂身の甘みが醍醐味ですが、贅沢にも外側の余分な脂身はカットされているので、赤身率は高めです。

    赤身はモッチリとして弾力が強めで肉の旨味が凝縮されていて、融点が高めという脂身も赤身に近い食感があります。

    始めにサクッとした衣の軽い感触と心地よい肉の歯応えを感じた後に、凝縮されていた上質な旨味と甘みが噛むほどに口の中にジュワッと広がっていきます。

    こちらの店では茎ワサビと醤油を付けて食べることを推奨しており、爽やかなワサビの香りがより一層旨味と甘みを引き立てていてよくマッチしています。ソースも用意されていますが、個人的にはせっかくの肉の味を消してしまうソースは不要で、せいぜい端豚にかけるくらいでしょうか。

    素材、火入れの技術も素晴らしく、都内でも屈指のハイレベルなとんかつ店です。

    #とんかつ #ロースとんかつ #定食 #ロースかつ

店舗情報

東京都港区芝公園2丁目3-7玉川ビル2F
今日不明
0368091529