投稿する

濃厚煮干しつけ麺(濃厚煮干しそば 麺匠 濱星 関内本店)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • 濃厚煮干しつけ麺(濃厚煮干しそば 麺匠 濱星 関内本店)
    ken1_shikishimaken1_shikishima
    4.52021/3/19

    麺匠濱星の濃厚煮干しそば。初来店。見た目に反して意外とさっぱり。(いい意味で。)

    細麺が新鮮でした。美味しかった。

    #つけ麺 #ラーメン #そば #頑張れ飲食店 #煮干しラーメン

  • 濃厚煮干しつけ麺(濃厚煮干しそば 麺匠 濱星 関内本店)
    nibopeconibopeco
    4.02020/7/31

    美味しい

    #煮干しラーメン

  • 濃厚煮干しつけ麺(濃厚煮干しそば 麺匠 濱星 関内本店)
    cozycozy
    4.02018/10/14

    #つけ麺 #ラーメン

    煮干しの強烈なものは今は珍しくなくなってしまいましたが、旨いものはうまい。

    ザラザラとそこに残粒が残るほどの煮干しが大量に投入されたつけ汁ですがエグミはなく、旨味、甘味、香りが強調された逸品。

    ネギや香味油もバランス良く加えて食べやすく仕立てているのだと感じられました。

    低温調理のチャーシューもこだわっているようでしたが、あまり好みではありません。

    しかし。穂先メンマなど、具材も考えてのものになっており、とても好感が持てました。

    麺は長方形断面の中太麺。ポクポクとツルツルの中間程度でやや低加水の適度な固さがあります。

    おそらくは、体感太麺感を感じつつ、長方形断面で熱の通り良く、茹で上がりが早く待ち時間が短くなり、つけ麺でも回転が良くなることも考えているのかなと思いました。

    スープ割は卓上の保温ポットで好きな濃さに調節可能です。

    また、ライスや塩辛、辛子高菜は食べ放題サービスもあり、最後はスープ割しながら茶漬けのようにごはんが食べられて大満足でした。

店舗情報

神奈川県横浜市中区弁天通2丁目28 ライオンズマンション103
今日11:00~21:00
0452289150