投稿する

激辛辛口味噌らぁ麺(自家製麺火の鳥73)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 激辛辛口味噌らぁ麺(自家製麺火の鳥73)
    pekoharapekohara
    4.02018/8/27

    辛さは「初級・中級・上級」の3段階。初めての店だとどのぐらいの辛さかわからないので店員さんに聞いてみると「初級は激辛が好きな人にはそんなに辛くない、上級はキャロライナ・リーパーを使っている」とのこと。必然と中級を食べることに。中級といっても幅があるわけで少しビビりながら待っていたわけですが、目の前に登場した一杯が結構いい感じのビジュアル。あ!スープに唐辛子(ジョロキアとのこと)の粗みじんが浮いてて…辛そう…。ちなみに麺は並盛・中盛・大盛が同じ料金なので大盛りにしました。長ネギの白い部分を白髪ねぎ、青い部分を輪切りにするという丁寧な盛り付け。あとはチャーシュー3枚、海苔、ねぎの下にメンマ。ジョロキアが浮いたスープを一口…ゴホゴホ!ジョロキアがダイレクトに辛いけど、スープ自体はさほど辛くない。このバランスいいな。ジョロキアで満足のいく辛さは確保しつつ、スープ全体は辛さを抑えているので、唇や舌へのダメージはあまり受けない。自家製の中盛太でやや縮れた麺。ピロピロっとした食感ですすり心地抜群♪食べ進めていくうちにダメージが増していかないけど、辛さは満足!こんな激辛あるんだ!と驚いたいっぱいでした。

    #ラーメン #激辛

店舗情報

東京都杉並区高円寺南4丁目25-9
今日不明
0333121239