投稿する

特製背脂醤油つけ麺(頑者製麺所 (成増))の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 特製背脂醤油つけ麺(頑者製麺所 (成増))
    eat_nighteat_night
    4.02020/5/24

    🍽頑者製麺所

    ⭐️食べログ3.31

    🌐東京 成増

    ブログ始めました♪( ´θ`)

    https://masatorablog.com/

    本日のお昼は成増に用事があったので駅中にある『頑者製麺所』でランチとなりました。

    頑者は極太麺×濃厚つけだれ×魚粉で今までにないつけ麺スタイルを確立した元祖的なお店です。

    成増の『頑者製麺所』は2016年度に出来てからちょくちょくお世話になっています。駅降りたらすぐ食べれるのが急いでいる時もいいんですよね。

    お店もコロナの影響で扉開けっ放しでがんばってます。入れ替わり激しく入ってきてお昼前に座る事が出来たのですが12時回った頃にはお店の外で並んで待ってる人もいました。さすが名店!

    店内に入るとすぐに券売機があります。

    本日は定番のつけ麺ではなく『特製背脂醤油つけめん』¥1050にしました。

    『頑者』が『ガンジャ』だった頃に提供していたスープだそうで、すっきりとした豚骨精湯スープに背脂のコクと甘味が旨味の相乗効果をもたらす。と書いてあります。

    注文したら間隔を開けて座っているためにお客数が少ないのですぐに来ました(o^^o)

    この太い麺とドロドロの背脂醤油が食欲をそそります。バラ肉もドーンと鎮座していて美味しそう。他に味玉、メンマ2つ、チャーシュー、ノリが入っていて特製感は抜群です。

    食べでみると背脂がベタベタなのに意外とあっさりした感じがあります。豚骨醤油の味よりも背脂が勝っていて甘味が強く食べたかった味です。バラ肉もよく味付けされていて口の中に入れると溶けていく感じがたまりません。チャーシューと違う肉が入っているのがまたいい!味玉、ノリとも背脂によく合います。太麺との相性も良くこれにも背脂が絡まって美味しい。

    最後はスープ割りを頼みます。頑者のスープ割りはホント美味しいんです。

    背脂がギトギトに浮いているスープをごくごく飲み干して完食。久しぶりにスープを全て飲んでしまった(>人<;)

    ごちそうさまでした。

    #ラーメン#つけ麺#成増ランチ#成増ラーメン#成増グルメ#頑者製麺所

  • 特製背脂醤油つけ麺(頑者製麺所 (成増))
    yose_sanyose_san
    4.02018/5/31

    スープの中にも厚切りチャーシュー1枚と極太メンマが入ってる。背脂好きなら特製を(°▽°)唇テカテカになるよ。

    #つけ麺

店舗情報

東京都板橋区成増2丁目13-1
今日不明
0359981180