投稿する

醤油ラーメン(かしわぎ)の口コミ/評判

レビュー一覧(5)

  • 醤油ラーメン(かしわぎ)
    noriwonoriwo
    4.02019/2/17

    醤油ベースのあっさり系ラーメン

    色は割と濃いめですが、醤油感はそれほど強くなく、醤油・出汁・香味油のバランスが非常に良い一杯です。

    #ラーメン

  • 醤油ラーメン(かしわぎ)
    ramentabeteramentabete
    3.02018/8/31

    この色合い!ブラックさの中でもワックスをかけたかのような艶々感がある。その上、濃くて見えないはずなのに底が透けるような「透明感」を覚える醤油ブラック。ありそうでない。表層のまるでカメリアラードのような?香味油がいい感じです。醤油味は見ての通りキッパリとしている。しかし、塩気よりも酸味よりも、コクが深い。鶏ガラ主体の煮出しが品良く染み渡り、食べ応え感ある汁の分厚さがナイスですわー。また昆布出汁でも溶かしたかのような落ち着きすらあるけど、実際のところは不明。ほぼ動物系な印象なのに、割と濃ゆい味わいなのに、白湯でもすするかの如くスルスルいけるスープ感なのです。ブラック系なのに、こういう部分が「華麗」と思わせる。出会った瞬間から染まってる。麺を引き上げると、すでに表情は飴色に染まってそそります。写メモ撮ろうとしたら、麺線が崩れてしまって残せなかったのは残念。実際はもっとナチュラルに泳ぐ麺線です。

  • 醤油ラーメン(かしわぎ)
    jirodojirodo
    3.52018/4/28

    昨年オープンした東中野の人気店。

    醤油と香味油のバランス良いスープで、少し柔目の細麺と相性○

    夢中ですすって3分で完食。替玉は自重。 #ラーメン #醤油ラーメン #東中野

  • 醤油ラーメン(かしわぎ)
    kazutan0264kazutan0264
    5.02017/12/20

    透明な豚清湯出汁に、豊潤なうま味を放つアサリ・昆布などを絶妙なさじ加減で加えたスープは、啜った瞬間、頬が落ちそうになる感覚が実感できる。

    「醤油ラーメン」のタレは、名刀のようなキレ味と牛車のような力強さを持ち味とする醤油に、重厚なうま味を蓄えた煮干しを加えたもの。コク深い豚とともに、タレが全体を雄々しく牽引する味わいに、大量のアドレナリンが噴き出す。

  • 醤油ラーメン(かしわぎ)
    hideyuki_asakahideyuki_asaka
    5.02017/12/16

    東中野に今年オープン。

    なんと言っても澄み切った鶏スープに合わさるシャキーンと舌を貫くような醤油のキレの鋭さが堪らなく美味かったです。

    このレベルの高さで¥680をキープ出来るコスパの良さはなかなかありません。美味かったです!

店舗情報

東京都中野区東中野1-36-7
今日不明