投稿する

醤油つけ麺(つけ麺はせ川)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 醤油つけ麺(つけ麺はせ川)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    3.52017/11/8

    醤油つけ麺(中盛)戴きました。

    麺は角中太ウェーブのエッジに丸みを帯びた丸大製麵製で、ゴツゴツした表面が喉ごしを邪魔しますが麺自体の食感を歯で噛み締めて味わうと楽しめる麺です(麺量:茹で後425gで腹9分目といったところで、並盛350gから大盛500gも同一価格です)。

    つけ汁は酸味とオイリー感と粘度が無い辛味微アリな魚介豚骨醤油で、カエシ>魚介>豚骨の順番に風味の強弱が分かりカエシのショッパ味が際立つお年寄りや女性には難しそうな塩分が気になるつけ汁に仕上がっています。

    具はメンマ10枚位と小さな切り落としバラ叉焼と味玉半分と長葱がつけ汁に隠されています。

    どの具もつけ汁の味に侵食されてしまっていて特にメンマは元の味付けから更にショッパくなってしまっています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、ショッパ味が麺に絡み舌先が少しヒリヒリする様に啜れました。

    途中、卓上の北海道産の微塵玉葱を投入すると、シャキシャキ感と玉葱の辛味が加わりショッパ味が和らぎました。

    スープ割はブーメラン方式に魚介系出汁スープが注がれ、プラスチック製の赤茶色した蓮華で微塵玉葱と小さな切り落としバラ叉焼を掬いながらショッパ味を克服しながら戴けました。

    お店はJR埼京線の北赤羽駅改札口からすぐの駅前広場の一角に佇んでいて、平日は寂しいですが土日祝日になればファミリーで賑やかな場所なので楽しみですね。

    丸大製麵の麺箱はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/8978093.html

店舗情報

東京都北区赤羽北2-31-16 アクトピア北赤羽 105
今日不明
0339088777