投稿する

味噌つけ麺(小盛)(らーめん 人間ばんざい)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 味噌つけ麺(小盛)(らーめん 人間ばんざい)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.02017/11/3

    味噌つけ麺(小盛)+コーン(店内クーポン)戴きました。

    麺は角中太ウェーブのエッジに丸みを帯びた札幌製麵製で、表面に浮き彫りになっている斑点が全粒粉入りの証でしょうか?麺全体を灰色風に染め上げていて短めでコンニャク麺の様にも見えますが味のある風味豊かな麺を演出しています(麺量:茹で前160gで腹7分目といったところです)。

    つけ汁は酸味と辛味の無いオイリー感と粘度が微アリな北海道味噌を中心に甘口に仕上げられた味噌味で、日替わりでしょうか?赤みそと白みそ仕立ての張り紙が店内に掲げられ本日は「赤みそ」の出番でした。

    具は材木太メンマ3本と味玉半分とモヤシと海苔1枚と白胡麻が麺の上に飾られ、軟らかバラ叉焼の切り落とし5・6個とシャキパリ感の歯応えがいいキクラゲ3枚と茹でスライス玉葱と長葱がつけ汁に押し込まれて、店内クーポンでいただいたコーンが別碗に穴あき蓮華と共に配膳されています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、短い麺に風味豊かな甘口味噌つけ汁が軽く絡みズズズっと汁跳ねに注意しながら啜れました。

    途中、卓上の業務用おろし大蒜を小匙1杯投入すると味噌と合わない訳がなく更に深みを増し美味しく啜ることができました。

    スープ割はブーメラン方式に魚介系出汁スープが注がれ、プラスチック製の黒色の蓮華で穴あき蓮華でコーン等全てを掬い切った味噌スープを美味しく飲み込みました。

    お店の前の通りはよく通っていますが、この通りには美味しいラーメン店が点在して羨ましいですね!

    別碗コーンはこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/8975175.html

店舗情報

東京都中野区東中野4丁目30-16ライオンズマンション中野東1F
今日不明
0362792847