投稿する

醤油らあめん (Homemade Ramen 麦苗 )の口コミ/評判

レビュー一覧(4)

  • 醤油らあめん (Homemade Ramen 麦苗 )
    bokurarribokurarri
    3.02018/2/22

    店内の雰囲気とマッチした洗練された見た目。スープは鶏の旨味を主体とし、魚介と動物系の厚みが絶妙な具合に下支えしている。出汁っぽさのあるカエシが仄かな甘みを感じさせ、和な一面を思わせる。 自家製麺はツルっとした麺肌で啜り心地もよく、とっても美味しかった。 低温調理された、おそらくモモとバラのチャーシューは肉々しくも、切れ目を入れてあって食べ易く工夫された一面が好印象。 サイドメニューの「実家の魚めし」は中トロの中落ちで、美味すぎでヤバかった。すぐに売り切れるらしいので中々お目にかかれないかもしれないが、あったら必食だろう。

  • 醤油らあめん (Homemade Ramen 麦苗 )
    yasuyamayasuyama
    4.52017/12/15

    今回のスープは魚介が強めに感じられましたが、鶏の旨味と醤油の風味の一体感が素晴らしく、しかもそれらが優しく広がります。

    自家製の中細ストレート麺はしなやかなコシがあり、啜って噛むたびに国産小麦の豊かな風味を堪能できます。

  • 醤油らあめん (Homemade Ramen 麦苗 )
    keijirkeijir
    4.52017/7/25

    奥さんが感動して目を見開く😋

    https://instagram.com/p/BW7pnzPFbXK/

  • 醤油らあめん (Homemade Ramen 麦苗 )
    masayukiwakuimasayukiwakui
    4.52017/2/24

    醤油ラーメンのスープは、やまがた地鶏をベースに別取りする本枯れ節、伊吹産煮干し、北海道産真昆布などの魚介ダシを合わせている。

    あっさりしながら奥行きがあり、後味の余韻が長いのが特徴。

    麺は、全粒粉や全卵を使用した自家製麺。

    風味がよくパッツリした食感が心地良いため、食べ進めるほどに旨さが伝わってくる。

    具は、チャーシュー2枚、のり、メンマ、青菜、ねぎ。

    低温調理で仕上げられるチャーシューは、国産豚ね肩ロースとバラ肉使用。

    異なる旨味を楽しめるのが嬉しい。

店舗情報

東京都品川区南大井6-11-10
今日11:30~16:30
0332985158