投稿する

くろおびラーメン(利尻昆布ラーメン くろおび )の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • くろおびラーメン(利尻昆布ラーメン くろおび )
    kazuniikazunii
    3.52019/3/11

    2017年9月にオープンしたこちらのお店。

    自然素材にこだわった無化調のラーメン屋さんです。

    本日チョイスしたのは、店名にもなっている

    「くろおびラーメン 醤油」

    ちなみに、醤油、塩の選択ができます。

    利尻昆布ベースのスープ。

    一口すすってみると... まろやかな昆布の旨味を感じるスープ。無化調というとコクを出すのが難しいですが、

    魚介系、動物系などを使いスープに厚みを持たせています。

    麺は細麺で、この上品なスープにマッチしていると思います。

    この「くろおびラーメン」1杯1000円ですが、

    安易にチャーシューなどを増やさず、

    良い材料を使っている感じが個人的には好印象。

    ワンタンも入っていて。納得できるラーメンだと思います。

  • くろおびラーメン(利尻昆布ラーメン くろおび )
    showtimeshowtime
    3.52017/10/10

    利尻島まで行かなくても、利尻昆布のラーメンが食べられます!塩と醤油が選べますが迷わず醤油。麺は細ストレート、海老ワンタンとチャーシューにメンマに味玉です。和食屋の様な店内で和食の様なラーメンでした。

    #ラーメン #醤油ラーメン

  • くろおびラーメン(利尻昆布ラーメン くろおび )
    ramenramen
    4.02016/6/9

    2015年11月にオープンのこちら。情報によるとこちらは某有名人がオーナーだとか⁉︎一心たすけと言う蕎麦屋さんの跡地です。利尻昆布を使った無化調のお店でメニューは基本のラーメンが800円とやや高めの値段設定。トッピングがちょっとづつ全部入ったくろおびラーメンが1000円とお得でイチオシな感じだったのでこちらをチョイスする事に。

    広口な丼に具材がいっぱい入る豪華仕様の一杯。醤油ダレと出汁が効いてる優しいスープは、利尻昆布の他に動物系と魚介系に野菜も入ってるとの事。魚介系よりも動物系が強めな味わいに感じます。はっきりと昆布の味わいを自分の舌では拾えませんでしたが、旨味が結構しっかり感じられるので昆布も効いてると思います。

    麺は中細ストレートでやや柔めな茹で加減。パッツン系とは違いもっちりした感じの麺で相性もなかなか良いと思います。

    具材は海老ワンタン、チャーシュー、玉子、穂先メンマ。具材はどれも美味しいですね。チャーシューは柔らかく美味。少し香ばしいので優しいスープには気になるかも。

    優しくじんわ〜りながら旨味をきちんと効かせている美味しい一杯でした。

店舗情報

東京都港区芝公園2-3-8 赤門ビル 1F
今日11:00~20:00
0364356647