投稿する

クラフトビール(立ち呑み 美月)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • クラフトビール(立ち呑み 美月)
    suna8suna8
    3.02023/9/11

    #立ち飲み #ビアバー

    #クラフトビール

    #リピートしてるお店

    #ビール #大阪 #野田 #野田阪神 #福島区

    JR野田駅(地下鉄玉川駅)付近にある立ち飲み屋だが、あまり他では見ない特徴が幾つかある。まずは真面目にその概要を説明する。(いつも不真面目ではないが、いや言い切れないけど)

    1、立ち飲み形式

    椅子は一切なし。真の立ち飲み屋。スタッフ用の椅子もないのでガチンコ勝負(何の勝負?)。

    2、スタッフは全員女性

    全員と言っても小さなお店だ。うら若き3人の女性が頑張いる。

    3、飲み物はクラフトビール

    普通に日本のメジャーなビールもあるが、お店のコンセプトはクラフトビール。地ビールって「じじービール」に聞こえちゃうので、クラフトって言うようにした、とはスタッフの言。ほんとかどうかはお店に行ってて直接聞いてみて。

    4、燻製が得意技

    ・・・だそう。燻製のことはよく分からないが、そのうちこの店に通って勉強したいと思う。解説できるぐらいにはなりたい。オヤジ的うんちくをたれるために。

    5、深夜03:00まで営業

    この界隈でここまで遅くやっているお店は少ない。終電を逃しても安心。いっそ初発までやっていてくれると嬉しいかもと思ったりもするが、立ち飲みではきついかも。

    6、雑然とした店内

    はっきり言ってスッキリはしていない。厨房が丸見えで、ちょっと目をつぶりたくなる感じもあるが、逆に言えば家庭的というか包み隠さずと言うか、慣れたら逆に心地よくなるかと、きっとね。

店舗情報

大阪府大阪市福島区玉川4丁目12-11
今日17:00~00:00
0664440007