投稿する

宮崎県・鹿児島県産霧島山麓豚 ロースカツ L (260g)(創業昭和5年 とんかつ 小ばやし)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 宮崎県・鹿児島県産霧島山麓豚 ロースカツ L (260g)(創業昭和5年 とんかつ 小ばやし)
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    5.02023/8/13

    宮崎県と鹿児島県にまたがる雄大な山脈の美味しい水、美味しい空気で育った霧島山麓の豚。細かいパン粉でカラッと揚がった霧島山麓の豚のとんかつは、ほど良く歯応えがあり脂身とのバランスと口溶けがすばらしく、低温でゆっくり火が通った肉から溢れる肉汁がジュワッと口に広がり、豚肉の旨味を逃がすことなく堪能できます。

    はじめはそのままで肉の旨味を、次にブレンド塩、そして大根おろしタルタル、オリーブオイル、自家製ソースと食べやすくカットされたロースカツを少しずつ味変させつつ楽しめます。

    とくに、大根のタルタルソースが秀逸。酸味が少なく大根のシャキシャキとした食感が小気味よく、マヨネーズとの相性が抜群です。タルタルソースに大根はアリです。

    自家製ソースは甘過ぎじ辛過ぎず、しっかりコクのある味わい。香の物も白菜と大根に昆布でしっかり味がつき七味で味にも見た目にもアクセントがつけられています。

    これぞ「ザ・とんかつ」というくらい、メインのとんかつ以外の脇を固める食材や副菜それぞれ吟味されていて、何よりご飯が進みます。そのごはんもキャベツもお替わりサービスなので、至福の一皿のなっていただけます。

店舗情報

大阪府大阪市北区角田町55-1
今日不明
0663620674