投稿する

特製手打中華蕎麦 醤油(手打麺祭かめ囲)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • 特製手打中華蕎麦 醤油(手打麺祭かめ囲)
    shiny_kiwi_hn1shiny_kiwi_hn1
    4.52024/4/26

    #東京 #柴崎 #ランチ #ラーメン #中華そば #醤油ラーメン

  • 特製手打中華蕎麦 醤油(手打麺祭かめ囲)
    tasty_pear_ec5tasty_pear_ec5
    4.02023/12/11

    2023 6 13 訪問

    手打麺祭 かめ囲@柴崎

    土日はかなり行列が出来るお店にやって来ました、

    行ったのは運が良かったのか平日だったせいか、すんなり店内に🙌💯💮🎉

    頂いたのは特製中華蕎麦 1350円

    食べログで見ましたが今は1550円何ですね。

    👀‼😱

    こちらの売りは店名にもある手打ち、それも極太のひもかわうどんかと思うほどの平打ち、これが絶品で、スープとの相性もよく、トッピングも

    ( •̀ω•́ )و✧ウマイ近ければリピ間違いなしの店です。

    #らーめん #行列店#手打麺祭 かめ囲柴崎グルメ#柴崎ランチ

    #らーめん好きな人とつながらたい

    #めんスタグラム

    #らーめん部

    #らーめん巡り

    #麺活#らーめん大好き

    #拉麺#らーめん大好き

    #らーめんパトロール

    #中華そば#麺処

    #らーめん日記

    #グルメ

    #美味しいもの

    #旨いもの

    #ラーメン #ラーメン巡り #ラーメン日記 #ラーメン部 #ラーメンパトロール #ランチ #醤油ラーメン #らあめん #麺や #らぁ麺

  • 特製手打中華蕎麦 醤油(手打麺祭かめ囲)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    5.02023/3/18

    昨年京王線柴崎に開店して以来話題の店に初訪問。最近はこの沿線の各駅にハイレベルなラーメン店が立ち並び、凄いことになっています。

    券売機には、醤油、塩、油そばとある中で、最初なので左上の醤油の特製にして、話題のメンマをマシに。

    提供された一杯は、配膳、盛り付け、彩りの全体美が際立っていて、一気に期待が昂まるビジュアルです。綺麗に並んだ極厚メンマも壮観です。

    地鶏、鴨、豚、乾物をたっぷりと炊き上げた茶濁色のスープは、醤油と融合して芳醇さと甘みを感じる分厚いスープ。めちゃくちゃ美味いです。

    麺は、注文を受けてから麺切り&茹で上げ。不揃いな極太麺はラーメンの麺を超えて、讃岐うどんかのようにコシも強くモッチモチ。これまた美味い。

    最近は都内や近郊でこうした極太麺をよく見かけるようになりましたが、トレンドになりつつあるような。

    丼に綺麗に揃えて並べられた7枚の極厚メンマは、4cm四方×1cm厚の正方形型の分厚いもの。一週間もかけて女将さんが仕込んでいるらしく、タレの味がよく染み込み、コリコリ、ゴリゴリ食感が堪りません。

    吊し焼きの豚肩ロースチャーシュー、レアチャーシュー、鴨肉レアチャーシューも旨味が引き出されてジューシーです。

    抹茶を練り込んだ極厚の皮に包まれた胡椒の利いた鴨肉餡の雲呑。

    亀の甲羅の焼印のある味玉は、黄身に味が染み込んで、綺麗なオレンジ色ゼリー状。

    食べていて全く飽きさせることなく、特製の名に違わぬ充実した内容とクオリティ。

    もう全てがハイレベルな完成度と美味しさで、久々に満足感いっぱいにさせてくれたラーメンです。行列も納得。

    唯一の難点を挙げるとしたら、南向きで遮る建物がなく日陰がないため、真夏に行列に並ぶのは過酷極まりないことでしょうか。

    次回は塩か油そばか。暑くなる前にもう一度行っておきたいところです。

    #ラーメン#醤油ラーメン #わんたん #雲呑 #メンマ

店舗情報

東京都調布市菊野台1丁目55-1
今日不明