投稿する

軍鶏特製醤油ラーメン(麺屋 翔 本店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 軍鶏特製醤油ラーメン(麺屋 翔 本店)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.52022/3/20

    メニューが全面リニューアルしてはや1年。塩推しの店ですが、今日は醤油気分。

    チャーシュー4枚、肉雲呑2個、味玉と、特製の名に相応しい豪華なトッピング。

    スープは、分厚い軍鶏の旨味と香り豊かな醤油のコクが見事に融合していて、とても旨いです。豚の出汁も加えてあるようで、キレよりもコク寄りで自分好みの味です。リニューアル前よりも格段にレベルアップしていると感じます。

    かつてはもっと加水率低めなパッツン麺だったかと思うのですが、「春よ恋」などの北海道産小麦にこだわった麺は、より小麦薫るしなやかな麺に変わっていて、スープとの相性はベストだと思います。

    チャーシューは、銘柄豚「常陸の輝き」のバラ肉の煮豚、低温調理&薫製の肩ロース、低温調理のつくば鶏、と部位も調理法も変えてあり、どれもジューシーです。

    肉雲呑も大きめで「常陸の輝き」の肉肉しさがたっぷり。

    唯一、ニンニク醤油漬けの味玉は個性的ではありますが、個人的にこのスープより立ってしまって、今ひとつのような。

    素材へのこだわりのほか立地もあってか、特製は1450円とかなり強気な価格設定ですが、価格に見合う付加価値を感じる一杯と感じました。

    #ラーメン #醤油ラーメン

店舗情報

東京都新宿区西新宿7丁目22-34
今日11:00~15:00,18:00~21:45
0333645787