投稿する

特製Ra-men 柚子しお(メンドコロ キナリ)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 特製Ra-men 柚子しお(メンドコロ キナリ)
    tanilogu_no1tanilogu_no1
    4.52024/1/15

    #東京 #中野区 #東中野 #中野坂上 #食べ歩き #ラーメン #らーめん #メンドコロキナリ

    旨いねぇ〜〜

  • 特製Ra-men 柚子しお(メンドコロ キナリ)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    5.02021/5/4

    黄金色に輝く透き通ったスープをひと口飲んでみて、その際立つ美味しさで一気に味覚のスイッチが入りました。

    序盤は、鶏や魚貝の出汁の奥ゆかしい旨味を感じ、塩は素材の旨味を引き立てる程度に控えめで円やか。

    全体バランスが素晴らしく、優しい一杯に仕上がっています。美味しくてレンゲがどんどん進みます。

    麺はやや低加水の中細麺。スープともよく合っています。

    特製は別皿で提供され、肩ロース、鶏チャーに加えて鴨肉。どれも柔らかもっちり食感で、熟成された豊潤な旨味を感じます。味玉もよく染み込んでいてトロッとゼラチン食感。

    食べていくにつれて舌が慣れるのか、具材の旨味がスープに染み出すのか、スープが次第に深みを増していきます。

    終盤に柚子おろしの山を崩して混ぜると、後味がすっきり爽やかにバランスを整えてくれます。

    計算された化学変化なのでしょう。全く隙のない一杯です。

    流行は遷り変わりますが、今現在世にある意識高い淡麗系ラーメンの中でも、さらに頭ひとつ抜けた最高峰にあると思います。

    #ラーメン #塩ラーメン

店舗情報

東京都中野区東中野1-51-4 大総ビル 1F
今日定休日