投稿する

濃醇鶏煮干しそば 塩 特製(麺や 一帆)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 濃醇鶏煮干しそば 塩 特製(麺や 一帆)
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    5.02021/1/27

    目の前に登場した白い器には、鶏胸チャーシュー、もやし、赤玉煮たまご、海苔、ざく切り玉葱、カイワレ、メンマ、ナルトに隠し味の柚子の皮、そして伊吹いりこがまるごと一尾アクセントとしてトッピングされたバランスのとれた色合いの盛り付けが印象的です。まさにフォトジェニック映えする一杯。

    鮮やかなオレンジ色の赤玉煮卵の横には大ぶりの豚肩ロースのチャーシューが隠れていて思わず、鶏&豚のWチャーシューにビックリ!

    スープは、シジミやアサリを加え、マルマサ醤油で仕立てた清湯スープで、しっかりした旨味と甘さが後を引く味わい。ざく切りの玉葱がえぐみを消してくれ、カイワレと柚子の皮がさっぱりしたアクセントになっています。

    麺は「ミネヤ食品」謹製でプリっとした食感が特徴的な中細ストレート麺。スープとの絡み具合もよく、最初から最後までのどごし良くいただけます。

    加筆すべきは、鶏胸チャーシューの淡泊なのにパサつかずしっとりした甘みを感じる低温調理したレアチャーシューで、豚肩ロースのチャーシューも脂身が少なくとにかく柔らかな肉質であくまでもスープを立たせる脇役に徹しているあっさりした味わいです。

    #鶏白湯 #煮干しそば #ラーメン

店舗情報

大阪府大阪市平野区長吉長原西1丁目3-13
今日不明
0667778108