投稿する

スープキーマスペシャル(ジパングカリーカフェ 和風カレー ヒゲ ボウズ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • スープキーマスペシャル(ジパングカリーカフェ 和風カレー ヒゲ ボウズ)
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    見事に澄み切った和風出汁の海に浮かぶライス。

    そしてその上にはキーマ&青葱。

    まずはベースの和風出汁からいただきます。

    一口目から脳天を突き抜ける様な旨味の強襲です。

    しかしその攻め具合は非常に柔らか且つ上品さに満ち溢れております。

    えぐみの類は一切感じず、純粋な旨味の波のみが押し寄せてくる感じ。続きましてキーマの部分をば。

    牛豚の合い挽き肉を使用し、更に燻製した牡蛎を組み合わせた逸品。

    程良く肉の食感が残ったキーマの旨味に重なる、燻製牡蛎の別路線の旨味がめっさ良い仕事しています。

    ほんのり感じる燻製香もアクセントとして絶妙。この2つを合わせていただくのが完全体。

    和出汁にキーマが解ける事で、スープカレーとしての形が完成します。

    圧倒的な旨味の和出汁に加わるカレーの要素。

    バランス的には7:3くらいで和の要素といった印象ですが、コレは間違い無く「和のスープカレー」。

    即ち和風カレーの新境地と言えます。

    トッピングの自家製チャーシューは絶妙の火入れでトロトロの食感。

    スープカレーに更なる旨味を追加してくれます。

    ウマウマな和風スープカレーを堪能しました!!!

    #カレー

店舗情報