投稿する

大番つけ麺(東京ラーメン 大番 下赤塚店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 大番つけ麺(東京ラーメン 大番 下赤塚店)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.02019/4/24

    大番つけ麺戴きました。

    麺は角中細ストレートのエッジに尖りがある大番グループの自家製麵で、気持ちヌメリが残った感が小麦風味を際立てる喉ごしも軽い啜り易い麺です(麺量:茹で前240g位で腹9分目といったところです)。

    つけ汁は酸味微アリな辛味とオイリー感と粘度の無い少しカエシが主張してるショッパさのある豚骨醤油味で、豚骨の臭みも無くアッサリ感をも感じ取れるオイリー感の無い豚骨醤油に仕上がっています。

    具はメンマ2本と肩ロース叉焼1枚と茹でモヤシとワカメと長葱がつけ汁の中にギューギューに入っています。

    麺をつけ汁に浸されて戴いてみると、カエシの主張が強いつけ汁の効果もあってかお箸が進みスルスル喉ごし良く戴け、モヤシの茹で加減も絶妙で麺を啜る間に美味しく戴けました。

    スープ割は配膳時に小さいヤカンに白濁した豚骨スープが提供され自分好みに調整でき、プラスティック製の白い蓮華で自慢の東京豚骨スープを堪能できました。

    約6年ぶりに下赤塚の大番に伺いましたが、上板橋店・桜川のくっくの中では下赤塚店が一番好みに合った味ですね

    小さなヤカンはこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9303699.html

店舗情報

東京都板橋区赤塚新町1-22-4
今日不明
0339304004