投稿する

マーボーつけ麺(中華 みんみん )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • マーボーつけ麺(中華 みんみん )
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    3.52019/1/15

    マーボーつけ麺戴きました。

    麺は角中細ウェーブのエッジに丸みを帯びた店頭に福原食品・CSCパスタ、店内に宮原製麵の麺箱が置いてあるいずれか分からない麺で、小麦粉は北海道産の「ゆめちから」を使用しているらしくコシのあるフニャっと感のない確りした噛み応えのある味噌ラーメンで試したら美味しそうなちょっと黄色した熟成された麺です。(麺量:茹で前180g位で腹7分目といったところです)。

    つけ汁は酸味とオイリー感が無い辛味と粘度が弱アリな清湯醤油麻婆味で、清湯スープにカエシを少し合わせた醤油味に中華鍋で炒められた餡かけ状の麻婆豆腐をたっぷりと乗せたピリ辛なのに甘味とゴマ油の風味が漂うつけ汁に仕上がっています。

    具はメンマや叉焼は無く、麻婆豆腐定番の絹ごし豆腐と合挽きミンチだけの潔い構成で絹ごし豆腐の多さにビックリです。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、餡かけと共に麻婆が絡み汁跳ねに注意しながらジュル・ジュルジュルっと甘辛に啜れました。

    スープ割はお願いするば清湯スープが注がると思い、忙しそうなのでセルフサービスで飲み放題の温かいほうじ茶を流し入れ、陶器製の柄の入った白い蓮華で絹ごし豆腐を掬いながら合挽きミンチを探しながら甘辛麻婆とほうじ茶のコラボを楽しみました。

    お店は板橋市場内に佇んでいて、付近で働くガテン系の方々が多く来店されていて、市場入口の守衛さんに「みんみん」に行きたい旨を伝えると丁寧に案内してもらえました。

    野菜つけ麺も気になりますね!

    ほうじ茶はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9253266.html

店舗情報

東京都板橋区高島平6-1-5 中央卸売市場
今日05:30~14:30
0339388001