投稿する

ラーメン 塩(ラーメン 健やか)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • ラーメン 塩(ラーメン 健やか)
    kin_sakekin_sake
    4.02024/2/1

    丸鶏、モミジなどの鶏素材の旨みを牛骨がアシストしている印象のしっかりとした動物系のダシ感で、少しビターさを感じる位しっかりと抽出された、アサリなどの貝系の旨みがバシッと決まった重厚な味わい。

    序盤はアグレッシブに効かせた貝系の風味に少し気圧されましたが、食べ進めるほどにそのフックのある味加減にハマってしまい、気がつけば連食なのに思わずK&K。何ともクセになる塩ラーメンです。

    麺は自家製の細ストレート麺で歯応えがありコリ・パツな食感。具はチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、カイワレ。薄切りで大判なちょいレアチャーシューはしっとり柔旨。

    #ラーメン #塩ラーメン

  • ラーメン 塩(ラーメン 健やか)
    sk1923sk1923
    3.52019/8/4

  • ラーメン 塩(ラーメン 健やか)
    ramentabeteramentabete
    3.02018/8/31

    落ち着いてまず一口、スープをすする。すると衝撃が走った!。めちゃウマ!!。こちらのスープは、ホンビノス貝の滋味で深みを与えるのは知っていたけど、塩味の中のホンビノス味わいが、あまりにストレートな輪郭。そして実に痛快!。醤油は醤油で美味かったのだが、塩味の方がナチュラルなのかもしない・・・。3口めあたりから、他の味わいにも意識が向きだすのだが、アサリの味わいもしっとり感じられて、これはこれですごく良い。またベーススープもなかなか芳醇な味わいです。丸鶏の煮出しを十分感じるし、この霞みがかった半透明さには、鶏のコラーゲンの溶け込みも期待できます。また節系昆布系等の乾物もしっかり溶け込んでいると思われ、貝類の味わいに結びついたり、また全体を和風に落ち着かせているような気もするー。さらに、塩だってきっとかなりこだわってるよね。はっきりした塩味ベースなのに、尖りがなく塩味を探したら旨味にぶつかるといった味風景を展開しています。

店舗情報

東京都武蔵野市中町1-28-1 矢島ビル 102
今日不明
0422577935