投稿する

塩チャーシューらぁ麺(らぁ麺 すぎ本)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 塩チャーシューらぁ麺(らぁ麺 すぎ本)
    urinamiurinami
    4.02018/8/23

    チャーシュー、鳥のチャーシュー、小松菜、刻みネギ、煮卵、ワンタン、メンマ。穂先メンマなのも珍しい。チャーシューはレアな柔らかいタイプ。ジューシーと言えば良いか。色が美しい。厚めで食べ応えがある。低温調理なのだろうか、時間を掛けて丁寧に作ってあるのがわかるラーメンだった。スープはクリアで美しい黄金色。魚介と鶏、鶏油。円やかなうまさとでも言えば良いのだろうか。三つの旨味が深く溶け込んだスープ。鶏の味、魚介の味と時間差で旨味がくるのは物凄い技術力だ。ともすると後味が重くなりそうなものだが、全くそんなことはない。油のバランスも計算され尽くしてるのだろう。胃が喜ぶのがわかる。麺は中細麺。旨い麺やパンは小麦の味があってするものだが、すぎ本の麺も同じ。噛みしめるごとに小麦の香りが広がる。この写真では写っていないが、チャーシューの下にワンタンがあった。ワンタンはツルツルのタイプ。食感も楽しい。煮卵はしっかりと味が入っており、卵黄も美しい。食欲がなかったはずなのだが完食。滅多にスープを飲み干したりしないのだが、最後まで飲み干す。ためいきつくほど美味かった。

店舗情報

東京都中野区鷺宮4-2-3
今日不明
0353566996