投稿する

つけ麺(らぁ麺 鳳仙花)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • つけ麺(らぁ麺 鳳仙花)
    ryotoyodaryotoyoda
    3.02019/6/30

    西武新宿線近くにある、金目鯛出汁の効いた「鳳仙花」

    待ち時間もなく、5分ほどで着丼。

    スープは鯛だしの効いた、キリッとした塩スープ。

    トッピングの穂先メンマ、レアチャーシューの切り落し、煮卵。

    麺は、全粒粉の香り豊かなツルシコ麺。

    総じて、満足の1杯。

    #つけ麺 #ラーメン #ラーメン部

  • つけ麺(らぁ麺 鳳仙花)
    ryurichryurich
    5.02019/6/7

    ラーメンよりもつけ麺の麺の方が太め。

    つけ麺よりラーメンの方が味的に好み

    #鳳仙花#つけ麺#西武新宿#西武新宿ラーメン #新宿#新宿ラーメン#新宿ランチ#ラーメン女子

  • つけ麺(らぁ麺 鳳仙花)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.02018/7/29

    つけ麺戴きました。

    麺は平打中太ストレートのエッジに尖りがある菅野製麵社製で、栄養満点な所々に斑点が見受けられる全粒粉入りのと~っても長めの啜り心地のが楽しめる喉ごしも軽やかな消化もよい多加水麺です(麺量:茹で前200g位で腹8分目といったところです)。

    つけ汁は酸味と粘度と辛味が無いオイリー感微アリな「金目鯛」のアラで出汁を摂った塩味で、とても気品に満ちた「真鯛」とは違った上品な魚介油が薫るつけ汁に仕上がっています。

    具は穂先メンマ1本と弾力のあるコロ叉焼4・5個と微塵アーリーレッドと青葱がつけ汁に忍ばされ、麺の上に低温調理されたレア叉焼3・4枚が乗っています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、アーリーレッドや青葱と共に金目鯛出汁つけ汁が軽く絡みズル・ズルズルっとテンポよく啜れました。

    スープ割はブーメラン方式にカウンタ内のポットから金目鯛出汁スープが注がれ、陶器製の白い蓮華でアーリーレッドを掬いながら美味しく戴きました。

    お店は同じ新宿に佇む鈴蘭・はやし田と同系らしいですが、「金目鯛」は同じ魚介の青身の「鰯」や「鯵」のセメントとは違い奥深い上品なお魚の風味で白身の「真鯛」同様に美味しいですね。

    ⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9163130.html

店舗情報