投稿する

塩ラーメン(麺や 庄の ゴツボ (gotsubo))の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 塩ラーメン(麺や 庄の ゴツボ (gotsubo))
    4.52019/7/23

    ★塩らーめん・味玉のせ 890円

    トッピングは半レアチャーシュー1枚、厚切り煮豚チャーシュー1枚、味玉、メンマ

    スープを一口。

    上品な動物脂にほんのりと隠れる魚介。牡蠣エキスも感じますが、言われないと気づかない程。

    情報によると、黒豚と丸鶏、煮干、魚節、そして牡蠣エキスを使用。さらに大豆とトウモロコシも合わせているようです。

    オイリーで塩気もやや強めですが、不思議とさっぱりといただけます。

    色々な素材を少しずつ使っているのでしょう。特定の出汁が前面に出ることなく、纏まりのあるテイストを形成している感じ。

    これは美味しい!

    麺は手もみの太麺。その色から全粒粉と思われ、コシの強さを伴うモチっとした食感。スープがしっかり絡んで喉越しもいいですね(^O^)

    スープの塩気を強めにしているのは、この力強い麺に負けないようにするためでしょう。

    チャーシューは半レア、ノンレア厚切りタイプともに薄すぎず濃すぎずの丁度良い塩梅。あるいはスープに合わせて気持ち濃いめかもしれません。

    どちらも美味しいですが、特に脂が多い厚切りタイプは好みど真ん中でした。

    味玉は黄身まで良く火を通したタイプ。こちらは濃すぎない自然な味付けで違和感なく食べられます。

    #ラーメン #塩ラーメン

  • 塩ラーメン(麺や 庄の ゴツボ (gotsubo))
    arorearore
    4.02018/6/26

店舗情報

東京都新宿区新宿1-32-15 エムズ新宿御苑 1F
今日11:00~15:00,17:00~22:00
0363889227