投稿する

濃厚魚介つけ麺(中盛)(つけ麺らーめん 春樹 上板橋店)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 濃厚魚介つけ麺(中盛)(つけ麺らーめん 春樹 上板橋店)
    lunch_lunchlunch_lunch
    3.02021/12/12

    魚介系。

    ライス無料は助かるね

    #つけ麺

  • 濃厚魚介つけ麺(中盛)(つけ麺らーめん 春樹 上板橋店)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    3.52017/10/20

    濃厚魚介つけ麺(中盛)戴きました。

    麺は平打極太ウェーブのエッジに丸みを帯びたガッツリ系で、喉ごしや啜り心地を楽しむよりも麺自体の強靭な弾力の食感を噛み締めて味わうタイプの更に気持ち硬茹でされた凄麺です(麺量:茹で後350gで腹8分目といったところで、並盛300gから大盛400gも同一価格で、終日ライスは食べ放題です)。

    つけ汁は酸味と辛味の無い粘度とオイリー感が弱アリな豚骨魚介で、料理名になっている「濃厚魚介」の魚介があまりにも感じ取れない豚骨が主張している背脂がポツポツ散らされているつけ汁に仕上がっています。

    具は材木太メンマ2本と薄切り巻き巻きバラ叉焼1枚が麺の横に添えられ、青葱と柚子皮と魚粉がつけ汁に浮遊しています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、極太麺に背脂と共につけ汁が絡み汁跳ねに注意しながらジュルっと軽く啜れました。

    スープ割はブーメラン方式に豚骨スープが注がれ、プラスチック製の黒い蓮華で青葱を追いかけながら戴けました。

    お店は麦亭・まんだら屋・ちりめん亭・春樹など代々入れ代わった幾度となく訪れた場所に佇んでいて、今度は家系のお店なので定着してくれるといいですね。

    食べ放題ライスはこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/8966801.html

店舗情報

東京都板橋区常盤台4丁目33-3浅香ビル1F
今日不明
0369130759