投稿する

ボウボウラーメン赤(ボウボウラーメン ほんちば)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ボウボウラーメン赤(ボウボウラーメン ほんちば)
    ramenramen
    3.02016/12/26

    「喰い処だいにんぐ まる」等の居酒屋を運営している会社が経営母体のラーメン店。茂原、長柄、富里、東金、成田と支店があり、こちらはFC4号店との事です。

    僕はボウボウグループ初体験(^^)

    店の場所はいってんべぇ→麺屋美豚と元ラーメン店の跡地。

    メニューは唐辛子の赤と山椒の黒の2種類のボウボウラーメン。その他に醤油、まぜそば、限定の味噌といったメニュー構成。

    ボウボウラーメンは辛さが6段階あり3辛までは850円。4辛30円、5辛60円、鬼辛110円と辛さの段階により料金追加のシステム。

    僕はボウボウラーメン赤の3辛をチョイス!

    ボボボーボ・ボーボボな一杯。

    クリーミーでサラサラなスープは濃度も控え目で坦々麺的なスープとはちょっと違う味わい。ゴマよりも牛乳みたいな味わいが後に残る感じであっさり目な印象。ゴマと白味噌をベースにしているみたいですが僕の駄舌ではあまり拾えませんでした(^^;;辛さ的には3辛でもそこそこの辛さがありバランスも良く美味しいです。嫁さんは凄い辛いって言ってたんで辛さ耐性無い人は1辛が良いかもです。

    麺は開店祝いの花から三浦家製麺かな?茂原の製麺屋さんみたいです。中太の平打ち麺でもっちもっち。サラサラスープにもよく絡んで美味しい麺。

    具材はもやしとニラの野菜にチャーシュー1杯。シャキシャキ野菜はスープとの相性良くチャーシューも柔らかく美味しかったです。

店舗情報

千葉県千葉市中央区長洲1-24-1
今日不明