投稿する

冷製塩ニボつけそば(夏麺第4弾)(らー麺 あけどや )の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 冷製塩ニボつけそば(夏麺第4弾)(らー麺 あけどや )
    ryukyuawamoriryukyuawamori
    3.02018/2/28

    刻み海苔、チャーシュー、メンマ、スダチといったトッピング では、まずはつけ汁から 三つ葉、刻み葱、七味、魚つみれがイン 煮干しの風合いが口の中に拡がります とてもすっきりした後口 麺屋棣鄂の雷麺(サンダー麺)のピロピロ具合が心地よいです 喉越しもなかなか 魚つみれが崩れてつけ汁に溶けこみ、旨味がさらにアップ 途中、柚子生姜を投入 じんわりと効果が伝わります あっという間に麺を食べ終えてしまいました ひんやりとして和のテーストの素敵な一杯をごちそうさまでした

  • 冷製塩ニボつけそば(夏麺第4弾)(らー麺 あけどや )
    ramenramen
    5.02016/8/14

    あじ玉@100を追加

    夏麺第4弾(8月2日〜8月14日まで提供)

    あけどやさん夏麺第4弾は煮干しなつけ麺との事。今回も楽しみです(^^)

    うるめ・カタクチイワシ、あご、鯛煮干しの冷製清湯スープにあけどやさんの特製塩ダレを合わせたつけ汁に棣鄂サンダー麺で食べる冷たいつけ麺との事です。

    冷製でも煮干しが香るつけ汁はイワシ系の独特なニボ感が美味しく出ているニボ旨スープ。あけどやさんのキレある塩ダレに見事に合わさってこれは凄く旨い!サンダー麺は鶏節冷やしよりやや麺線が細くなっている感じで啜り心地が良くつけ麺としてバッチリで美味しい麺。具材のつみれが柔らかく絶品でより魚介感を感じれてとっても良かったです。忘れてはいけないあけどやさんのあじ玉は素晴らしいトロ黄身加減で超美味。味変アイテムも抜かり無しでスダチと柚子生姜で後半は清涼感UPでさっぱりと。最後は冷製のスープ割りで最後まで冷たく美味しく完食です。

    煮干しの使い方も素晴らしい凄く美味しい一杯でした(^^)

    いや〜食べれて本当に良かったです!

店舗情報

千葉県市川市市川南1-2-22
今日不明
0473241760