投稿する

冷たいつけ麺(限定)(ゆきち )の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 冷たいつけ麺(限定)(ゆきち )
    ramenramen
    5.02016/8/25

    夏が終わる前にもう一度食べたくてこの日はゆきちさんへ。

    醤油の冷たいつけ汁に昆布水に浸かった麺で食べるつけ麺です。鰹が効いたつけ汁は醤油が強めのキレがある味わい。中細のコシある麺に浸かる昆布水はソフトな滑り加減で気持ち良い喉越しを楽しめます。具材は鶏むね肉のチャーシュー、鬼おろし、空芯菜、メンマ、味付け玉子。ゆきちさんの味付け玉子は今回は冷え冷えバージョンですが黄身の中心が絶妙なとろみ加減で相変わらず絶品でした。

    醤油のキレに滑らかな喉越しの麺を啜りながら食べるこの味わいは堪らなく美味しいな〜と僕は思います。

    去年の出汁に浸かったバージョンも好きだけど、ドゥルンな昆布水バージョンも大好きだなぁ(^^)

    暑いこの時期に食べるゆきちさん流の昆布水つけ麺、最高に美味しかったです!

  • 冷たいつけ麺(限定)(ゆきち )
    ramenramen
    5.02016/8/7

    ちょうど新作限定がリリースされていたので連食する事に(^^)夏限定シリーズ最新作のこちらはゆきちさんでは夏しか食べれないつけ麺。追い鰹を効かせた醤油のつけ汁に、麺が昆布水に浸かる去年とは違うバージョンとの事です。

    鰹が効いた醤油立つキレある味わいの美味しいつけ汁に、しっかり〆られたコシある中細麺を昆布水がコーティングした一杯。昆布水はハード過ぎない丁度良い滑り加減でドゥルンな喉越しを楽しみながら醤油と麺の味わいを堪能できる凄く美味しいつけ麺です。具材は鶏むねチャーシュー、メンマ、鬼おろし、空芯菜。しっとりした鶏むねチャーシューは相変わらず絶品。ゆきちさんの鬼おろしは甘みもあってこれが醤油のつけ汁と良く合う美味しさなんです。空芯菜は茎に空洞がある菜で食感が良く美味。最後は残った昆布水を割りスープにしてKK完食です(^^)

    しっかりした醤油感を感じさせながら良い塩梅のバランスは流石だな〜と思う美味しい一杯でした。食べ終えると流石に腹パンでしたが、こんな豪華な連食コースを味えて僕は幸せです!

    こちらは予定では暫く提供するみたいです。

店舗情報

千葉県船橋市習志野台1-25-14
今日不明
0474072739