2019年07月11日

見た目に惑わされないで!

#鶏白湯 と言われるとこってりしたスープを思い浮かべる人も少なくない?!?しかし、食べてみると意外に重くなく、ペロッと行けちゃうのにお腹にたまるんです!鶏肉の魅力に圧倒されたい!今回はそんな魅力を持つ鶏白湯を紹介していきます。まだ食べたことがないという人も、これを機会に是非とも一度足を運んで鶏白湯を味わってみてくださいね。

見た目に惑わされないで!

これぞ定番の鶏白湯!

鶏白湯の「ぱいたん」ってなんだろう?と疑問に思っている方も多いはず!鶏白湯とは、鶏ガラなどを長時間煮込んだスープのことで、コラーゲンが豊富で美容効果も高いといわれています。スープの口当たりもマイルドで、特に女性におすすめしたい一品ですね。

2. だしのスープは鶏肉との相性を検証

鶏白湯のスープは鶏肉と、色々な食材を使って作られることで、奥深い味のスープに仕上がります。変わり種とも言えますが、ラーメンとの相性は抜群!挑戦してみる価値大です!

3. 鶏白湯のイメージに革新が起こる!?

一般的なラーメンには次郎系ラーメンと言われる量が多いラーメンがあっても鶏白湯は具が少なめのイメージをお持ちだったり、あるいは値段が高いからわざわざ手を出したりしないと考えていたりする人もいるのではないですか?
これから紹介するのは1000円以下でボリュームもたっぷりの鶏白湯です。