投稿する

つけそば(麺 高はし (めんたかはし))の口コミ/評判

レビュー一覧(7)

  • つけそば(麺 高はし (めんたかはし))
    kazutan0264kazutan0264
    2.52021/8/16

    数度目、約1年ぶりの訪問。シンプルにして、つけ麺に必要なファクターを悉く押さえた、安定感のある1杯。しっかりと個性を立たせた太ストレート麺と、素材感が堪能できるよう丁寧に創られたつけダレのコラボは、永遠のスタンダード。「麺を食べさせる」というつけ麺の存在価値を、麺を啜りながら改めて肌身で実感した。#つけ麺

  • つけそば(麺 高はし (めんたかはし))
    hideyuki_asakahideyuki_asaka
    5.02021/6/30

    17,8年前につけ麺の旨さに開眼した頃、東池袋大勝軒、べんてん、勢得とともに自分の頭の中でつけ麺四天王と呼ぶくらいヘビロテしていた。

    当時は550円。今でも600円というなんともありがたい価格設定。安かろう悪かろうなんて偏見は捨てて下さい。汁の中は香り良いしっかり焼いたチャーシューがゴロッゴロと入ってます。

    創業当時から変わらないシャバシャバつけ汁ですが、いわゆる出汁で食わせるトラジショナルタイプとでも呼ぶべきか、とにかく食べ歩き始めた頃を思い出させる懐かしくて、お気に入りなつけめん。

    客層もほぼ常連さんかな。F1〜3層はまず見たことないです。写真も店主許可制。回転早くしないといけないのでサッと一枚撮ったら直ぐに喰う。このスタイルは鉄則ぽい。

    なぜならこの安さです。しかも店主は20年間ずっとワンオペ。そして営業時間の短さからハードルも少々高い。昼は約2時間少々、夜は1時間ちょっとの営業なのです。

    そりゃあお客さん側から見てものんびりしてられないですねえ。

    てなことで、まだこの店については書きたいことはありますが、ネタバレになるかもなんでラーメン好きな人は個人的にちょっとここに行ってみてほしいってのがあります。それでいろいろ感想聞かせてほしい。

    取材もNGなのか近年はほとんどメディアやらSNSでも話題になりませんので知らない方も多いかもしれませんが、自分的に結構オススメです!地味ですが、本当に美味いと思うので、ぜひです!

    #関東 #つけ麺 #分厚いチャーシュー #つけそば

  • つけそば(麺 高はし (めんたかはし))
    kazutan0264kazutan0264
    3.02020/1/21

    今回は「つけそば」の大盛を注文。店主さんの接客には、優しさすら感じさせる。手際も相変わらず鮮やかだ。動物系のコクをその身にしっかりと蓄えたスープは、汁そばよりも更にふくよか。躊躇なくガンガン麺を啜ることができる喜びは、何物にも変え難いものがある。良き1杯だと思います。#つけ麺

  • つけそば(麺 高はし (めんたかはし))
    zerozero
    4.02019/8/28

    行列店。美味し!

    #つけ麺 #ラーメン

  • つけそば(麺 高はし (めんたかはし))
    devichancedevichance
    5.02019/3/22

    つけ麺の中では最も美味いと思ってます!定番はつけそば 大盛にメンマと味玉どんなに並んでも食べたくなる最高のつけそばです。

    #つけそば #つけ麺 #赤羽 #麺高はし

  • つけそば(麺 高はし (めんたかはし))
    bokurarribokurarri
    3.02018/3/2

    中太麺は締めきられていなく、やや緩い感があるものの、茹でが短めのためか麺そのものの味は強く感じられる。これはダメな人はダメだろうな(^_^;)少し時間が経つと、麺の滑りが塊気味になり、麺同士がくっつきそうになってた。ともあれ、自分は面白いなぁと思って食べ進める。そして、スープは甘辛酸のバランス型で、良くあるタイプと思わせつつ、燻したような風味が感じられて、これこそが他と抜きに出るポイントだろう。つけ汁の中には刻んだチャーシューがゴロっと入っており、柔らかい箇所と肉肉しさが感じる箇所があり美味かった。テーブルには小皿に細か目に刻んだ玉ねぎが入っており、備え付けのスプーンでセルフで盛る事が可能。

  • つけそば(麺 高はし (めんたかはし))
    takahiro33takahiro33
    3.52016/8/5

    モッチリとした太麺はツルツルのシコシコ。小麦感を楽しめるのが好印象です。

店舗情報

東京都北区赤羽1-38-10 内山ビル 1F
今日11:00~13:30,17:30~18:30
339031575