投稿する

つけ麺 天日塩味(小麦と肉 桃の木 )の口コミ/評判

レビュー一覧(5)

  • つけ麺 天日塩味(小麦と肉 桃の木 )
    yokutaberumanyokutaberuman
    3.02020/4/18

    #つけ麺 #つけそば 食べてる時に停電おきた

  • つけ麺 天日塩味(小麦と肉 桃の木 )
    zerozero
    4.02019/8/14

    一度食べて後悔なし!

    美味し!

    #つけ麺 #ラーメン

  • つけ麺 天日塩味(小麦と肉 桃の木 )
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.02019/3/4

    天日塩味戴きました。

    麺は平打極太ウェーブのエッジに尖りがあるパスタのフィットチーネや名古屋のきしめんを薄くした感じの幅広ピロピロ麺で、喉ごしも気持ちよく流れて行きますが啜った時のビロビロ感が口内を楽しませてくれる面白い食感が何とも言えない変わった多加水麺です(麺量:茹で前300gで腹一杯で少なめもできるそうです)。

    つけ汁は酸味と辛味と粘度が無いオイリー感微アリな鰹出汁でしょうか?がベースになっている塩味で、具の豚バラ肉からとろけ出した豚の甘味と旨味が加わり自然な和風な優しい尖りの無い塩味に仕上がっています。

    具はメンマは無く、サッと湯通しされた豚バラ肉10枚位(100g)とザックリ縦切された油揚げ8本位と多めの白髪葱と配膳直前に皮剥きされた柚子皮がつけ汁の表面を支配しています。

    これらの幅広麺・麺量・つけ汁・具を揃えると、埼玉の南西北部と東京の多摩北部で戴ける「肉汁うどん」を思い出してしまいました。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、白髪葱や油揚げと共につけ汁を持ち上げピロピロ麺の表面に絡みビロ・ビロビロっと美味しく啜れました。

    途中、卓上の白胡麻が沢山入った一味辛子をひと振り落としてみると、胡麻の風味が加わりお箸が進みました。

    スープ割は何故か「そば湯」がありましたがブーメラン方式に塩ダレスープを注いでもらい、プラスティック製の赤茶色した蓮華で白胡麻や白髪葱を掬いながら美味しく戴けました。

    お店は以前の桃の木の二代目店長さんが「せたがや」グループから独立して復活させた形で、TVでも話題になったヨーグルトを使用した「つけ麺ブルガリア」も揃えたつけ麺専門店として営業されています(お昼営業の後はカフェとしてアイドルタイム営業)。

    肉汁はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9277588.html

  • つけ麺 天日塩味(小麦と肉 桃の木 )
    ramentabeteramentabete
    3.52019/2/11

    小麦と肉 桃の木@新宿御苑前

    天日塩味

    せたが屋グループから独立

    やっさしい天日塩味のつけだれに

    平打ち太麺の風味がナイス

    そば湯割も温かくほっこりさせる

    旨し!なので詠います!

    桃蕾

    寒さに震え

    春遠し

    一足早く

    つけ麺開花

    ご馳走様でした!

    #小麦と肉桃の木 #天日塩味 #つけ麺 #新宿御苑 #新宿区 #メトロ丸ノ内線 #うまし

  • つけ麺 天日塩味(小麦と肉 桃の木 )
    makoto1makoto1
    3.02018/3/1

    つけだれは豚テールにゲンコツ、モミジ、煮干し、宗田節を使用。塩だれには自然海塩を使用。あっさりとしています。 麺はカネジン食品製の平打ち縮れ麺。 適度なコシとのど越し。 具は白髪葱、油揚げ、豚バラ肉たっぷり。そして柚子。 麺の量が300gと多いのですが、するするっと食べられますね。ちなみにどうしても多いという客のために、麺の量を300g 250g 200g 150g より選択可で、麺を半分まで減らすと玉子をサービスしてくれます。

店舗情報

東京都新宿区新宿1-32-4 エヌエスビル1F
今日11:00~15:00,17:00~20:00
0333410366