投稿する

辛そば(麺屋 どうげんぼうず)の口コミ/評判

レビュー一覧(4)

  • 辛そば(麺屋 どうげんぼうず)
    user_40672297user_40672297
    3.02018/3/3

    目が痛くなりそうなくらい真っ赤なスープに、トッピングがチャーシューが一枚、メンマ、そして白髪ねぎ、と海苔です。真ん中にのせてある白髪ねぎですが、中心にピンとたたせるというこだわりがあるそうで、運ぶ時に気を付けて運んでいました。そんな白髪ねぎのアップをまずは、見て下さい。そして、その横にあるシャキシャキのメンマ。器の端っこにのせられている海苔も、辛いスープとよく合います。チャーシューはあぶりが入っていて、すこしだけ香ばしさを感じます。そして、紹介が遅くなりましたが、平手打ちの麺。この麺とスープの絡まり具合が絶妙でたっぷり真っ赤なスープが味わえます。卓上にエプロンも用意されているのですが、正直、恥ずかしさも忘れて付けた方がいいです。初めエプロンは必要ないだろう!と、思っていた私もいつの間にかエプロンを装着して食べていました(笑) かんじんのお味の方は、はじめスープのうまさが舌に広がり、そこから山椒と唐辛子の辛さがやってきて、最後はまたスープのうまさが口の中に広がります。↵ただ辛いだけじゃない。その言葉の意味を理解することが出来ました。いろいろナッツ類も入っていますので、担々麺の感じに近い気もします。 また、メニューの中に塩そばもあり、そちらも同じスープを使っているようで今度食べてみたいなーと思っています。もちろん、真っ赤なスープの辛そばは辛さのレベルが選べ、今回は「普通」で、「ちい辛」「ぷち辛」と徐々に辛くなっていき、最後にシバキ(+100円)というのがあります。この辛さに挑戦していくというのもありかもしれません。

  • 辛そば(麺屋 どうげんぼうず)
    eripoyo35eripoyo35
    4.02017/9/10

    色の割には辛くないので辛いものが苦手、だけど少し辛いのだったらいけるという方にはおすすめ。

    #そば

  • 辛そば(麺屋 どうげんぼうず)
    kuuuuuurikuuuuuuri
    4.02017/9/10

    4つある辛さから、3つめに辛いぶち辛を選択したものの、辛さ不足なので次回はしばき(+100円)に挑戦。ナッツの風味も◎

    #そば

  • 辛そば(麺屋 どうげんぼうず)
    user_40672297user_40672297
    3.02017/1/15

    目が痛くなりそうなくらい真っ赤なスープに、トッピングがチャーシューが一枚、メンマ、そして白髪ねぎ、と海苔です。真ん中にのせてある白髪ねぎですが、中心にピンとたたせるというこだわりがあるそうで、運ぶ時に気を付けて運んでいました。そんな白髪ねぎのアップをまずは、見て下さい。そして、その横にあるシャキシャキのメンマ。器の端っこにのせられている海苔も、辛いスープとよく合います。チャーシューはあぶりが入っていて、すこしだけ香ばしさを感じます。そして、紹介が遅くなりましたが、平手打ちの麺。この麺とスープの絡まり具合が絶妙でたっぷり真っ赤なスープが味わえます。卓上にエプロンも用意されているのですが、正直、恥ずかしさも忘れて付けた方がいいです。初めエプロンは必要ないだろう!と、思っていた私もいつの間にかエプロンを装着して食べていました(笑) かんじんのお味の方は、はじめスープのうまさが舌に広がり、そこから山椒と唐辛子の辛さがやってきて、最後はまたスープのうまさが口の中に広がります。

    ただ辛いだけじゃない。その言葉の意味を理解することが出来ました。いろいろナッツ類も入っていますので、担々麺の感じに近い気もします。 また、メニューの中に塩そばもあり、そちらも同じスープを使っているようで今度食べてみたいなーと思っています。もちろん、真っ赤なスープの辛そばは辛さのレベルが選べ、今回は「普通」で、「ちい辛」「ぷち辛」と徐々に辛くなっていき、最後にシバキ(+100円)というのがあります。この辛さに挑戦していくというのもありかもしれません。

店舗情報

東京都中野区本町4丁目30-11
今日不明
0363827622