辛そば(麺屋 どうげんぼうず)の口コミ/評判
メニュー情報
3.2
¥780
麺屋 どうげんぼうず
レビュー一覧(4)
- 3.02018/3/3user_40672297
- 3.02017/1/15user_40672297
目が痛くなりそうなくらい真っ赤なスープに、トッピングがチャーシューが一枚、メンマ、そして白髪ねぎ、と海苔です。真ん中にのせてある白髪ねぎですが、中心にピンとたたせるというこだわりがあるそうで、運ぶ時に気を付けて運んでいました。そんな白髪ねぎのアップをまずは、見て下さい。そして、その横にあるシャキシャキのメンマ。器の端っこにのせられている海苔も、辛いスープとよく合います。チャーシューはあぶりが入っていて、すこしだけ香ばしさを感じます。そして、紹介が遅くなりましたが、平手打ちの麺。この麺とスープの絡まり具合が絶妙でたっぷり真っ赤なスープが味わえます。卓上にエプロンも用意されているのですが、正直、恥ずかしさも忘れて付けた方がいいです。初めエプロンは必要ないだろう!と、思っていた私もいつの間にかエプロンを装着して食べていました(笑) かんじんのお味の方は、はじめスープのうまさが舌に広がり、そこから山椒と唐辛子の辛さがやってきて、最後はまたスープのうまさが口の中に広がります。
ただ辛いだけじゃない。その言葉の意味を理解することが出来ました。いろいろナッツ類も入っていますので、担々麺の感じに近い気もします。 また、メニューの中に塩そばもあり、そちらも同じスープを使っているようで今度食べてみたいなーと思っています。もちろん、真っ赤なスープの辛そばは辛さのレベルが選べ、今回は「普通」で、「ちい辛」「ぷち辛」と徐々に辛くなっていき、最後にシバキ(+100円)というのがあります。この辛さに挑戦していくというのもありかもしれません。
目が痛くなりそうなくらい真っ赤なスープに、トッピングがチャーシューが一枚、メンマ、そして白髪ねぎ、と海苔です。真ん中にのせてある白髪ねぎですが、中心にピンとたたせるというこだわりがあるそうで、運ぶ時に気を付けて運んでいました。そんな白髪ねぎのアップをまずは、見て下さい。そして、その横にあるシャキシャキのメンマ。器の端っこにのせられている海苔も、辛いスープとよく合います。チャーシューはあぶりが入っていて、すこしだけ香ばしさを感じます。そして、紹介が遅くなりましたが、平手打ちの麺。この麺とスープの絡まり具合が絶妙でたっぷり真っ赤なスープが味わえます。卓上にエプロンも用意されているのですが、正直、恥ずかしさも忘れて付けた方がいいです。初めエプロンは必要ないだろう!と、思っていた私もいつの間にかエプロンを装着して食べていました(笑) かんじんのお味の方は、はじめスープのうまさが舌に広がり、そこから山椒と唐辛子の辛さがやってきて、最後はまたスープのうまさが口の中に広がります。↵ただ辛いだけじゃない。その言葉の意味を理解することが出来ました。いろいろナッツ類も入っていますので、担々麺の感じに近い気もします。 また、メニューの中に塩そばもあり、そちらも同じスープを使っているようで今度食べてみたいなーと思っています。もちろん、真っ赤なスープの辛そばは辛さのレベルが選べ、今回は「普通」で、「ちい辛」「ぷち辛」と徐々に辛くなっていき、最後にシバキ(+100円)というのがあります。この辛さに挑戦していくというのもありかもしれません。