投稿する

カクテル「カミカゼ」(トゥーランド カフェ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • カクテル「カミカゼ」(トゥーランド カフェ)
    suna8suna8
    5.02023/10/5

    #TOLAND_CAFE ⑫

    これまで、この店でいろんなゲームを体験して来た。主にカードゲームだが、何れにしてもネットを通したものではなく実際に会って遊ぶ、人対人のゲームなのでかなり楽しめた。相手の表情を読んだり言葉に反応したり、ちょっとしたそぶりでさえ何か意味があるのではないだろうかと疑ってみたりと、画像と文字だけの世界とは違う面白さがあると思う。

    そして今回、その究極とも言えるゲームに参加した。それは「麻雀」。

    新しく生み出されたゲームではなく、従来からあるありきたりに思える麻雀こそ、とても優れたゲームだと、改めて認識した。というか、実はPCやゲーム機以外の、人と直接対戦するのは、事実上は初めてだったりする。かなり昔に、社員旅行で誰かの代わりに臨時で少しの時間、遊んだことはあったが、最初から最後まで遊んだのは今回が初めて。そしてその本当の魅力を知ったのだ。

    ■カミカゼ

    材料

    ・ウォッカ 20ml

    ・ホワイト・キュラソー 20ml

    ・ライム・ジュース 20ml

    作り方

    ・シェーカーにすべての材料と氷を入れてシェイクし、氷を入れたグラスに注ぐ。

    #隠れ家的 #カフェ

    #カクテル #カミカゼ

    #大阪 #野田 #野田阪神

    #リピート店 #残念ながら閉店

    #ベストオブ◯◯

    “ベストオブカフェ”

    ーーーーー

    結局、夜の00:00頃から初めて、朝の7時過ぎまでほぼ休憩なしに遊んでしまった。いわゆる"徹マン"。(別の意味もあるらしいが)

    麻雀には"半荘"(はんちゃん)と呼ばれるゲームのプレイ単位があり、7時間の間にそれを3回行なった。結果は1勝2敗(4人で遊ぶので正確にはトップが1回、それ以外が2回)。まあ、事実上の初心者の成績はこんなもんだろう。

    今回は、麻雀大会の第一回ということで、一卓(4人分)だけだったが(ベテラン3人、初心者3人の計6人が入れ替わり)、今後は隔週ペースで開催して行き、最大で3卓で行いたいとのことだった。

    ☆☆☆

    途中、眠たい時間帯が来るが、それを越えると独特のゾーンが訪れる。体全体はだるいのだが、頭の一部だけが活性化するのか、妙にハイテンションになる。卓を囲んでいる4人全員がそうなるようで、ちょっとしたことに反応してイミフな言葉やオヤジギャクが飛び交ったりする。でもその朝方の奇妙なマッタリした雰囲気もハマる要因の一つではないかと思ったり。ちょっと不健康ではあるが、休み前なら"たまにはいいのではないか"と思う。

店舗情報

大阪府大阪市福島区吉野2-1-4
今日不明
0664597660