投稿する

カクテル「ピュアラブ」(トゥーランド カフェ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • カクテル「ピュアラブ」(トゥーランド カフェ)
    suna8suna8
    5.02023/10/3

    #TOLAND_CAFE ⑥

    「マスター、こちらの"彼女"に似合うカクテルを」

    一度、使ってみたかったセリフを今夜、人生で初めてリアルで言ってしまった、マジで、恥ずかしげもなく、このオヤジが。

    ■ピュアラブ

    材料

    ・ドライジン 30ml

    ・フランボワーズリキュール 15ml

    ・ライムジュース 15ml

    ・ジンジャーエール 適量

    副材料

    ・ライムスライス

    作り方

    ・ジンジャーエール以外の材料をシェイクして、氷の入ったグラスに注ぐ。

    ・ジンジャーエールで満たし、ライムスライスを飾る。

    #隠れ家的 #カフェ

    #カクテル #ピュアラブ

    #大阪 #野田 #野田阪神

    #リピート店 #残念ながら閉店

    #ベストオブ◯◯

    “ベストオブカフェ”

    ーーーーー

    今夜、「たまには夕食を食べようかな」とフラリと寄った。中に人がいるのに、入り口には"CLOSED"の札が掛かっている。ディナータイム開始の19:00を5分ほど過ぎた頃。外から手を振ると、ショーコちゃん(店主の妹さんでメインスタッフ)がアレ?という顔をしながらドアを開けてくれた。

    「CLOSEDになっているけど入っていい?」

    『え? あ! OPENにするの忘れた〜』

    相変わらずのアバウトさだ。まあ、この店らしいと言えばそうなんだが、もっと商売っ気を出そうよ。でもまあ今夜はイベントがある日だったらしく、ほぼ貸切状態なので結果的には問題なかったようだ。

    私以外の一般客(イベントの参加者以外のディナータイムの利用者)は、後客の2人、常連の男性と、この界隈に住んでいるというマリコさん(仮名、以下同様)のみ。

    マリコさんは、野田から福島まで自転車で通勤している、鮮やかなブルーのセーターが似合うOLで、この店には今夜が3回目、私とは初めて会ったわけだが、でもすぐにうち解けて楽しく話したり一緒にゲームをして過ごした。

    "出逢い"

    "絆"

    そんなキーワードが当てはまるこの店だと今夜改めて思った。

    ーーーーー

    最初は参加するつもりはなかったが、マリコさんが『一緒に参加しませんか?』と誘うので、アルコールの力も借りて"人狼ゲーム"に初挑戦、イベントへ途中参加しました。そして思っていた以上に難しいゲームだと感じたが、裏を返せばハマればかなり奥深く楽しいゲームだとも思った。マリコさんもゲーム後に『かなり難しいけど面白いかも』と話していた。

    その後、前回と同じようにカウンターの方に移動してまた新たなカードゲームの「ゲシェンク」をスタッフと遊んだ。

    『ゲーム毎に、負けた人がテキーラをショットで』

    「え〜、そりゃキツイねぇ」

    結局、ナンヤカンヤで閉店までには2ゲームしか出来ず、誰もヘロヘロにはならなかったが、ゲームの開始前に店主が話したように『徹夜するほどハマるゲームだ』ということは分かった。この店で新たなゲームで遊ぶたびに、世の中にはたくさん楽しいゲームがあるんだ、と思うオヤジ。

店舗情報

大阪府大阪市福島区吉野2-1-4
今日不明
0664597660