投稿する

台湾まぜそば(Sugakiya あまがさきキューズモール店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 台湾まぜそば(Sugakiya あまがさきキューズモール店)
    suna8suna8
    3.02023/9/14

    名古屋めしと言われる以前から、いやそんなレベルより遠い昔、遥か銀河のかなた、、、ではなく、数十年前からある、名古屋人の名古屋人による名古屋人のためのファーストフード店、それがスガキヤ。。

    まさにソウルフード、私の体はスガキヤのスープで出来ているのよ、とか言っちゃう(川島なお美の密かなファン)。

    チープ、それでいいのだ。麺にコシがない、いいんです。肉って何?ツッコミは不要なのだ。クリゼンって言わなきゃいけないの?はい、寿司屋で生姜をガリというのと同じ。

    ラーメンと五目ご飯(白飯はないの?と言ってはいけない)を合わせても500円でお釣りが来るワンコイン系の価格帯は、ケチ、いや金銭感覚に優れた名古屋人のためのお店。もちろんレジでパスポートやマイナンバーカードの提示は不要。お店に入った時点で認証されるから、あなたは名古屋人だと。

    ってこともないが、なかなか全国展開しづらいようで、各地でポツポツとは見るがやっぱり中心地名古屋周辺に店舗分布が偏っている。まあそれで良し、無理することはない。江戸で三河の豆味噌文化を広めようと無駄な努力をした徳川さん(根拠なし)を反面教師にしよう。

    ということで、お店は駅前の再開発によって造られたペデストリアンデッキで尼崎駅とつながって便利になQ'sモールのフードコートにある。

    名古屋の味を再現しているので、チェーン店としての役割はちゃんと果たしているようだ。

    でもねぇスガキヤさん、この台湾まぜそばは企画倒れというかはっきり言ってうまくない。どこが台湾まぜそば?って感じ。勇足かな。

    #スガキヤ

    #台湾まぜそば #まぜそば

    #ラーメン

    #兵庫 #尼崎 #杭瀬

店舗情報

兵庫県尼崎市潮江1丁目33−1Q's kitchen
今日不明
0649607167