投稿する

ビーフライス(ピエール ブランシュ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ビーフライス(ピエール ブランシュ)
    suna8suna8
    4.02023/9/8

    #ダイニングバー #喫茶店

    #ビーフライス

    #ビーフ

    #ライス

    #ごはん #大阪 #野田 #野田阪神

    今回、下記のようなオーダーで合計700円。

    ■ビーフライス (コーヒー付)

    ■一口生ビール

    ビーフライスは、例の黒い鉄製のステーキ皿の上に、小さく切って加熱調理した牛肉ブロックを軽めに敷き詰め、その上に(茶碗2杯分以上ある)白飯を盛ってステーキソースをかけ、スイートコーンと刻みネギをトッピングし、最後にバターを乗せた料。なので、配膳時には「バターが乗った大盛りご飯」にしか見えない。

    最初にご飯にトッピングされているブロック状のバターを、ご飯全体に行き渡らせてバターライスにしたくなるので、写真なんか撮っている余裕はあまりない。(でも、撮っているが)

    全体的に軽くかき混ぜることが出来たら、それをスプーンで適宜かき混ぜながら肉と共に食べ進めるわけだが、ご飯ががっつり盛られているので、こぼさずに食べ進めるのに神経を使うことになる。でもそれが楽しい。かき氷を食べる感覚に近いのかも知れない。あくまでイメージとしてだが。

    安さゆえ、肉質は期待できないが、肉喰ってるって感じがして、これはこれで完成の域に達している料理だと思う。まさにB級グルメとして認定できそうなレベルなのだ。

店舗情報

大阪府大阪市福島区野田3丁目15-8
今日定休日
0664631150