投稿する

ポルチーニの中華そば(ハイデン.コッコFACTORY刹那)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ポルチーニの中華そば(ハイデン.コッコFACTORY刹那)
    funny_malt_wy5funny_malt_wy5
    5.02022/9/5

    🍵おつかれさまです

    チャーハンが美味しいと口コミのあった近所のラーメン屋さんへ出かけたら、まさかの休業😱

    気を取り直して検索し、いつかはと候補にしておいた此方へ緊急訪問してきました。

    ハイデン.コッコFACTORY 刹那

    東京都福生市南田園2-8-7

    地図上では間違いない場所まで来ているのに、はじめはまったく目に入らず右往左往💦

    たこ焼きか焼き鳥の店頭販売のお店かと思ったら、そこが此方のお店でした🤣

    店構えもですが店内も小さく、カウンター席が5席とたいへんコンパクトです。

    私はたまたま空いていた1席に座れましたが、私の後にはたちまち席待ちのお客様たちが。

    なかなかな人気店ですね。

    オーダーはデフォルトらしいポルチーニの中華そば(¥800)🍜

    麺を丁寧にほぐすなど、一杯々に向き合う若大将の真剣さが後ろ姿からひしひしと伝わってきます。

    着丼して驚いたのは、私が頼んだのはレギュラーの中華そば。

    なのに目の前の一杯は、まるで特製仕様の豪華版です。

    たしかにレギュラーで一杯800円はかなり高価な価格設定ですが、目の前に広がるビジュアルは豪華絢爛そのもので、1000円と言われても遜色のない素晴らしい一杯です。

    熱々のスープはトッピングされているレアチャーシューの色を直ぐに変色させるほど。

    火傷に気をつけながらスープをひと口…

    魚介出汁の効いた濃厚で甘ーいスープに、我ながらウットリです😻

    この手の風味、味わいのある醤油スープは初めてです。

    個性的ではありますが、醤油スープの一つの完成形を味わったような感動を覚えました😋

    トッピングも素晴らしいですね。

    大振りのレアチャーシューが二枚を筆頭に鷄むね肉の塩チャーシュー、メンマに降ろし玉ねぎと焼き海苔にポルチーニの薬味と、まさに特製仕様といっても過言ではない内容です。

    特に印象的なのは焼き海苔。

    これだけ熱々のスープに浸されているのにもかかわらずいつまでも海苔が崩れず、しかも最後までも海苔の香ばしさが鮮やかに薫っていました。

    強いて残念な点を申せば…

    麺の湯切りが少し甘いことが気になりました。

    麺の一部がほぐれきらず、麺がリフトしずらかったのが残念でした。

    しかしソレを含めてもラーメン自体の完成度は高く、ありきたりの醤油ラーメンでは満足しない私でも十分に楽しめた、納得の一杯でした🤗

    そうそう、卓上にあった「さんしょう油」なるもの、食べ終わる直前に少しだけ味変に使ってみましたが、コレもありですね。

    #中華そば #醤油ラーメン #ラーメン

店舗情報

東京都福生市南田園2-8-7
今日不明