投稿する

ラーメン(ちとせ )の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • ラーメン(ちとせ )
    tatsunoritaktatsunoritak
    5.02023/11/13

    濃いめな見た目だけれど、味はアッサリ。

    #ラーメン #中華そば #東京 #八王子 #京王八王子 #ランチ #麺#八王子ラーメン #町中華

  • ラーメン(ちとせ )
    funny_malt_wy5funny_malt_wy5
    4.02022/9/1

    🍵おつかれさまです

    どうですか、この漆黒のスープ…😱

    このスープを見ただけでもインパクト満点です。

    先日見たSNSの投稿で知り、これがいったいどんな味のスープなのか自分で確かめたくて食べに行ってきました。

    ラーメン ちとせ

    東京都八王子市南新町8

    コレが此方のデフォルトのラーメンで、一杯430円とたいへんハイコスパです。

    恐る恐る、まずスープから…

    頭の中に描くブラックラーメンのスープとはまったく異なる、かなり個性的な味わいです。

    第一に感じる味…、それは苦みです。

    不思議と色合いから想像する醤油感は感じません。

    口当たりに濃厚さを感じますが、塩気は少なくしょっぱさはありません。

    ラーメンスープのジャンルでいえば間違いなく醤油ラーメンなのですが、一般的な醤油ラーメンからは掛け離れた、他に類を見ない個性的な味わいのスープです。

    これは私的、個人的なスープの印象ですが、まるでチャーシューの煮汁を連想させる味わいでした。

    好きな人には好きな味ですが、はっきり申せば好みの分かれる味ですね。

    ホロホロで食べ応えのあるチャーシューにみじん切りされた玉ねぎの甘み、ウズラの茹で卵とトッピングのレベルは極めて高く、これで一杯430円は破壊的な魅力でもあります。

    好みの分かれる味とはいえ、一度は食べてみる魅力があることは間違いありません。

    さてもう一品、チャーハンですが…

    これは普通の美味しさの味付けでした🤣

    いや、美味しいです😋

    シンプルかつ美味しい、典型的な食堂チャーハンです。

    ラーメンスープからは想像のつかないシンプルな塩チャーハンで、この仕上げに使われている中華スープが複雑味を醸し出す、なかなか渋い美味しさです。

    このチャーハンも単品一皿で480円。

    そこそこのボリュームもあり、ラーメンと合わせてお腹いっぱいになりました。

    ただ、隣で食べていた方の半チャーハン(¥300)と比較して、単品と半分の差をあまり感じなかったので、ラーメンと組み合わせるなら半チャーハンで十分かもしれませんね。

    駐車場はありませんので、近所のコインパーキングに止める必要があります。

    お店の斜め前にあるパーキングが一時間貸しなので安心です。(もう一つは40分貸し)

    #中華そば #ラーメン #醤油ラーメン

店舗情報

東京都八王子市南新町8
今日11:00~20:00
0426250518