投稿する

味玉みそらーめん(麺屋翔 みそ処)の口コミ/評判

レビュー一覧(4)

  • 味玉みそらーめん(麺屋翔 みそ処)
    hot_lime_ew9hot_lime_ew9
    3.52022/11/3

    #東京 #西新宿 #ラーメン#味噌ラーメン

  • 味玉みそらーめん(麺屋翔 みそ処)
    gom02231115gom02231115
    4.02022/6/10

    麺屋翔の味噌ラーメン専門店です。

    味噌ラーメンと味噌つけ麺がありましたが、初訪なので味噌ラーメンにしました。

    味玉はLINEで友だちになったサービスです。

    着丼して最初の感想が「生姜??」だったのですが、食べると正しく生姜でした。

    味噌ラーメンに生姜、合うって言えば合いますが、好き嫌いは別れそうな気がします。

    スープは熱々で濃厚かつ深い味で良かったのですが、麺が固まっていて食べにくかったのが少し残念でした。

    ですが、総合的には美味しかったです!

    #ラーメン

    #味噌ラーメン

  • 味玉みそらーめん(麺屋翔 みそ処)
    cozycozy
    3.02022/1/5

    #ラーメン #味噌ラーメン

    塩ラーメンで人気のお店がみそ専門のブランドを元旦にオープン。

    混む前に食べておこうと思って行ってみましたが既に行列。

    並んでいる時からガッツリニンニクの香りと、なぜかバルサミコチックなお酢のような匂いが漂っていました。

    メニューの方は1番安いデフォルトのみそらーめんでも1,000円。

    勝負価格。

    味玉付けたら1,150円。頻繁には食べれませんね。

    出てきたラーメンはもやし、ネギののった正統派。

    中華鍋で炊き上げている感じはなかったですが、見た目は北海道味噌ラーメンのそれです。

    スープにはこってりラードが上方を覆い、スープが冷めにくく最後までアツアツの状態でした。

    そして味噌は感じつつも塩分はキツくなく、飲みやすいです。

    幾分底の方が味が濃いのでレンゲで掬いながら味わいました。

    外で感じた通りガッツリニンニクが効いていました。

    そしてほのかに酸味も。

    酢を足すのは少し考えづらいですので、発酵した味噌の酸味かも。

    それにしても麺がイケてなかった。

    中太の長い麺はダマになり食べづらい。

    また、ふんにゃりしてどうにも…

    味噌ラーメンというと中太のちぢれ麺でちょい固めのところが多いですが、

    それを外すからにはそれなりに説得力のある麺にしなければならないと思います。

    しかし、どうにも失敗していますね。

    モチモチとは言い難い柔らかさで気が抜けた様。

    加えて具材のもやしも柔らかい。

    せめてこっちはシャキシャキにするとか考えた方がよかった気がします。

    麺が茹で過ぎだったのかも。

    新店なので味の調整はこれからかも。

    確かに新宿でおいしい味噌ラーメン屋はパッと思いつかないので味噌ラーメン屋はおもしろいと思いますが、

    味噌ラーメンが食べたいな、と思ってここにくる程の味の特徴は感じませんでした。

    人気店の支店なので期待しすぎたかも。

  • 味玉みそらーめん(麺屋翔 みそ処)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.02022/1/4

    今年1月1日に新規開店した西新宿の麺屋翔さんの味噌ラーメン専門店。コンセプトを変えながら西新宿の500m圏内に3店舗目とまさにドミナント出店。

    見た目は純すみ系の濃厚味噌ラーメンですが、スープを一口飲んでみると見た目ほど味噌味噌し過ぎてはおらず、動物系の旨味と甘みが先行するバランス型です。

    菅野製麺の麺は札幌味噌ラーメンらしく、コシのある中太縮れの卵麺でスープとの相性もバッチリです。

    生姜、山椒も振りかけられ、ピリッと。

    これまで本店で毎週水曜限定で提供されてきた味噌ラーメンを踏襲して、麺屋翔らしくパンチを効かせています。でも、新たに「みそらーめん」のひらがなネーミングに表れているように、角が立たずにまろやかで誰もが親しみやすい一杯に進化しているように感じました。

    底冷えの夜でしたが、熱々スープで身体も芯から温まりました。

    #ラーメン #味噌ラーメン

店舗情報