投稿する

特製カレーつけ麺(しゅういち 恵比寿店 )の口コミ/評判

レビュー一覧(5)

  • 特製カレーつけ麺(しゅういち 恵比寿店 )
    user_37921819user_37921819
    5.02021/6/28

    大好きなカレーつけ麺の締めに追い飯は絶対ですね。

    #つけ麺

  • 特製カレーつけ麺(しゅういち 恵比寿店 )
    cozycozy
    4.02020/11/14

    #カレー #カレーつけ麺 #つけ麺 #ラーメン #恵比寿

    入り口付近につけ麺の麺で定評のある浅草開花楼の麺箱が置いてあり、

    おっ、と期待が高くなる。

    運ばれてきたつけ麺で驚かされるのはグツグツ湧いた状態で出されるつけ汁。

    韓国料理屋のスンドゥブのように石の器を熱して熱々にして冷めにくいつけ汁にしていました。

    汁自体は真っ黄色でインドチックなスパイスカレー味ではなくどちらかのいつも家庭的なカレーの味に近いです。

    そこにラーメン屋さんらしく旨味のしっかり出ただし汁が加わり、サラサラしていてもガッツリ口の中に旨さ広がるつけ汁になっているのでした。

    期待していた麺の方はラーメンにも使えそうな中太のストレート麺。

    つけ麺なんでもちもちとしてしっかり噛むタイプの麺を期待していたので、なんだかあれ?と思ってしまいましたが、

    粉っぽすぎず、かと言ってつけ汁弾いてしまうほど瑞々しくもないバランスの良さ。

    つけ汁を活かす意味でもあまり主張の少ない麺にしたのかなと、食べているうち納得しました。

    特製なんでトッピング具材たっぷり。

    炙ったバラ肉のチャーシューは適度に厚みがあり、またバラ肉の脂も炙ったお陰で少し落ち、かつ香ばしい。

    味玉ほうれん草板海苔と、つけ麺を最後まで楽しむのに一役買ってました。

    最後にスープ割りしてもらいましたが、

    これも熱々の割スープを入れてもらい、

    最後にさっぱりポカポカ。

    良いお店で旨いつけ麺でした。

  • 特製カレーつけ麺(しゅういち 恵比寿店 )
    cecil0721cecil0721
    4.52018/12/7

    これはうまい!

    ただし、スープがかなり薄まるので追い飯するなら普通のカレーらぁー麺がオススメです。

    #カレー #カレーつけ麺 #つけ麺 #ラーメン

  • 特製カレーつけ麺(しゅういち 恵比寿店 )
    m_utsubom_utsubo
    3.52017/7/21

    特製には、大きな炙りチャーシューが2枚と、味玉、海苔2枚、ほうれんそう。

    麺は浅草開花楼の平打ち中太麺。

    つけ汁は小鍋に入っていて、グツグツ沸いた状態で出てくるため、冷めにくくていいですね。中に入ったワンタンは熱々なので、やけどにご注意を。

    卓上にある自家製ラー油や胡椒を途中から加えながら味変。

    麺を完食し、スープ割りをオーダー。よりマイルドでクリーミーで飲みやすいスープになって、しっかり飲み干しました。

  • 特製カレーつけ麺(しゅういち 恵比寿店 )
    maria0124maria0124
    4.52016/4/27

    スープが麺によく絡んでとっても美味しかったです♡これは病みつきになりました☺︎

店舗情報

東京都渋谷区恵比寿西1-9-2 YAMAビル B1F
今日11:00~05:00
0354286867