投稿する

チャーシュー麺(麺屋 翔 本店)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • チャーシュー麺(麺屋 翔 本店)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.52020/12/14

    最近定点観測している月イチの限定企画。

    これまでは醤油ラーメンでしたが、今回は塩。

    七彩系とも言うべきスタイルで、多加水麺とやさしい旨味がしっかりと引き出されたスープの組み合わせ。

    醤油と比べてパンチが弱いのかなと予想していましたが、そんなことはなく、見た目は醤油ラーメンのような濃さで、動物系、魚介系の旨味が重層的に感じられ、塩も尖っておらずよいバランスです。

    そして、相変わらずのチャーシューのボリューム。

    これで850円は破格です。

    #ラーメン #塩ラーメン #チャーシュー麺

  • チャーシュー麺(麺屋 翔 本店)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.52020/10/11

    コロナ禍の謝恩企画のワンコインラーメンが月イチで継続していたので再訪しました。

    前回同様チャーシュー麺にグレードアップ。

    丼からはみ出るほど盛られた大きくて分厚いチャーシューが4枚。まさに「肉!」というビジュアルに心踊ります。

    麺は前回同様の七彩系に寄せた多加水麺。

    スープは醤油のコクと出汁の旨味が分厚く仕上がっていますが、まろやかでやさしい味わいです。前回よりも甘みは抑えられている感じです。毎回アレンジを加えているようですね。

    前回の甘みのあるスープの方が自分好みでしたが、今回もまた美味しかった。

    今後も月イチで定点観測したいです。

    #ラーメン#醤油ラーメン

  • チャーシュー麺(麺屋 翔 本店)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.52020/8/25

    鶏と塩にこだわる新宿の名店が、コロナ禍の謝恩企画として、なんと!ワンコインの中華そばを提供してくれました。

    中華そば500円、チャーシュー麺890円で、迷わずチャーシュー麺を選択。

    七彩インスパイアとも言うべき、醤油ラーメン×多加水麺の組み合わせです。

    まず、チャーシューの盛りの良さに驚きました。しっかり旨味を閉じ込めた大判&厚切り肩ロースチャーシューが6枚と、ホロホロにほぐれた腕肉が豪快に乗っています。謝恩企画とは言え、素晴らしい。

    背脂が浮いたスープは、醤油のコクと出汁の甘みが分厚い味わいをもたらしています。どちらかと言うと東北地方に多いスープで、どこか懐かしくもあり、現代的でもあります。

    麺は七彩ほどピロピロの超多加水麺ではありませんが、モッチリした食感とともに小麦の甘みが染み出す極太の平打ち縮れ麺です。硬めにしたので、なおいっそう歯応えが楽しめました。

    値段はもう少し高くてもよいのでレギュラーメニューにしてもらいたいほど、完成度の高い一杯でした。

    #ラーメン #醤油ラーメン #頑張れ飲食店

店舗情報

東京都新宿区西新宿7丁目22-34
今日11:00~15:00,18:00~21:45
0333645787